Home > 雑想 > 田村ゆかり「Endless Story」を買ってみた

田村ゆかり「Endless Story」を買ってみた

IMG_1990s.jpg

Amazonやヨドバシ.comで買い物をするたびにちょこちょこ見て買いそろえているゆかりんのシングルCDですが、なかなか買い進みません。
たいていは忘れていたりするのですが特にAmazonの場合、同梱するものによってはなんとなくケースが破損しそうな感じがして躊躇うことがあったりします。

ただ、あわせ買いの時などは1,000円前後のシングルCDは値段合わせに便利です。

今回は、ゆかりんのライブBDを聴いていてRainy Rainy Sundayの元の曲が聴いてみたくて買ってみました。
Endless Storyも良いのですが、こちらは春待ちソレイユで結構聴いているので本命ではありませんでした。

早速聴いてみましたが、ライブ演奏とはまた違った雰囲気が素敵です。
Rainy Rainy Sunday~♪の歌詞のところがかわゆすぎてヤバイです。

ちょろっとwikiで調べてみたところ、意外にもEndless Storyの作詞があの松井五郎氏だということに気付きました。
今まで散々聴いていて気付かなかったのですが、ゆかりんの色々な曲の作詞を担当されていたりして驚きました。

あらためてゆかりんは良い曲に恵まれているなぁと思いました。

昔はシングルというと8cmCDで2曲+ボーカル無し2曲という感じでしたが、いつの間にか8cmCDは姿を消してボーカル無しの曲も見かけなくなりました。
場合によっては1曲しかないというのもあったりしてなんとなく損した気分になっていたシングルCDですが、ゆかりんの場合はアルバムに収録されていない曲が非常に多いのでシングルを買いそろえていくのも楽しいです。

今回のEndless Storyでやっとシングル10枚目になりました。
いまのところ30枚出ているらしいのでこれで1/3です。

まとめて大人買いしてしまえばあっという間ではありますが、なんとなく気付いたときにちょこちょこ揃えていくのが楽しいです。



B005DCWJ6SEndless Story田村ゆかり
キングレコード 2011-10-11

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25222/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
田村ゆかり「Endless Story」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 田村ゆかり「Endless Story」を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top