Home > ゲーム > 【TERA】2015年のアルボレア祭は大盤振る舞い!

【TERA】2015年のアルボレア祭は大盤振る舞い!

TERA_ScreenShot_20150618_145750s.jpg


昨日のメンテ後から始まった夏の恒例行事の『アルボレア祭』を早速やりに行きました。
去年は7月になってからでしたので、今年はずいぶん早い開催になりました。

アルボレア祭といえば神官の証票などをゲット出来てなかなか美味しい感じのイベントでしたが、今年はさらに輪をかけて美味しくなっていました。
今年はなんと、バルロナ装備&時空アクセがゲット出来る『夏祭りチケット』がもらえるのです。

 link >>  夏の風物詩!アルボレア祭開催


旧式の装備や期間制の装備ではなく、現状で普通に使える2等装備のバルロナ装備と時空アクセサリーがもらえてしまうのです。
特にバルロナ装備は、IDに行っていないので大変ありがたい話です。

時空アクセも時空石を集めていたのですが、大乱戦などのPvP用に勇者装備に替えてしまったので1つももらえず仕舞いでした。
時空石は集めるのが面倒なのでほったらかし状態です。

そして、どうせイベント期間めいっぱいやらないともらえないだろうと思っていたら・・・。
なんとビックリの大盤振る舞いでした。

太陽の祝祭のデイリークエストを完了するとバルロナ装備のチケットが合計10枚。
血の祝祭のデイリークエストを完了すると時空アクセのチケットが合計6枚もらえます。

しかも、チケットはアカウントで共通に使えるのでカンストキャラが複数いれば1日にもらえる枚数も2倍3倍に増えるのです。
歪曲時空のアクセは少し枚数が多めですが、バルロナ装備では防具が15枚で1部位もえらえるので2キャラでやれば3日で防具一式もらえてしまうのです。

これはやらなきゃソンソンということで、早速無駄に作ってあるカンストキャラを総動員してやってみました。
7キャラいるのでバルロナ装備が70枚、時空アクセが42枚もらえました。

しかも神官の証票や貴重護符、フルーツかき氷の材料などうれしい消耗品ももらえてウハウハです。
さすがに7キャラ毎日やるのはキツいですが、イベント期間は2ヶ月ありますので毎日コツコツやっていればメインキャラはもちろんのことサブキャラ分も揃いそうです。

とはいえ、バルロナ装備を強化するのはとてもとてもお金がかかるのでそういくつももらっても強化出来ませんが・・・。


そして、肝心のデイリークエストも特に難しくはありません。
多少躓くとしたら、血の祝祭会場のクエストでしょうか。

確か最初にやったアルボレア祭ではやり方がよくわからずにペロってしまった記憶があります。
ですが、今のLV65であればたこ殴りにされても大して痛くありませんので余裕でしょう。

ポイントは、扉を壊したらまず1匹猪に変えてタゲをとらせてから少し待ってそーっと突入することでしょうか。
呪文スキルも使いやすい場所に並べ替えるのを忘れずにやっておきたいところです。

猪が走り回ってタゲを取っている間に棺の蓋を閉めたり食事を見たりして石碑の方へ行ってしまえば楽です。

なるべく戦闘は避けていくのが早く終わるコツでしょうか。
ちなみに2回目突入の3つのクエストのうち、住民救助はチケットがもらえないのでスルーしても良いかも知れません。

会場のド真ん中と牢屋にいるので助けに行くと高確率で絡まれて面倒なことになります。
敵の数が多いうえに簡単に転倒させられてしまうので溝とか隅っこなどにハマったりすると転倒の連続でイラッとしたりします。


今回のアルボレア祭は特にもらえるものが良いモノなのでなるべく開催期間中はクエストをこなしていきたいと思っています。
バルロナ装備はもらっても強化が大変ですが、時空アクセは多少OPに目をつぶって全キャラにもたせたいところです。

ちょっと連盟クエに飽きてきたのでしばらくはアルボレア祭をメインにやろうかなと思っています。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25212/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】2015年のアルボレア祭は大盤振る舞い! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】2015年のアルボレア祭は大盤振る舞い!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top