Home > 雑想 > Gが出没する季節がやってきたので秘密兵器を買ってみた

Gが出没する季節がやってきたので秘密兵器を買ってみた

  • 2015-06-17 (水) 23:37
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1978s.jpg

梅雨になってジメジメして蒸し暑い感じのする日が続きますが、自宅ではいよいよヤツらの活動が活発になってきました。
毎年今頃の時期になると出没する『G』です。

真っ黒で平べったくて逃げ足の速いやつらです。

今の住居に越してきてからというもの、蚊の被害がめっきり減ったのですがGは相変わらず出没します。
蚊は伝染病などを媒介したりして意外と恐ろしいですが、Gは嫌とはいえこれといった被害を受けたことはありません。

ただ、やつらを1匹見かけただけで家中がGだらけになっているような気がするのは気のせいでしょうか。

そんなやつらに対してはGホイホイをよく設置していました。
台所などに置いておくと結構捕獲出来ていましたが、これはこれで中を覗くとやつらがモロにいるのであまり気分がイイモノではありません。

他に何か良いものはないかと探していたところ、Amazonでブラックキャップというのを見つけて買ってみました。
それが去年のことでしたが、これを設置してみると効果があったのか目撃件数がだいぶ減った・・・気がします。

部屋には去年のものがそのまま置きっ放しになっていたのですが、これはこれで有効期限があるようなので今年も同じものを買ってみることにしました。


IMG_1981s.jpg

12個入りで約600円ほどなので1個50円くらいでしょうか。
直径45mmくらいのドーム状の容器にやつらを死に至らしめる餌が入っています。

これを出没しそうなところに設置しておくのです。
特に台所周りに念入りに設置しておきましたので数日内には効果が出るのではないかと思います。

昔はGが出ると伝家の宝刀『スリッパ』が炸裂していたのですが、宝刀を使うと潰れて後始末が面倒なのです。
その後、電撃ラケットという電池で高電圧がかかるラケットを使ったりしました。

本来は蚊などに使うモノのようでしたが、Gにも効果がありました。
バチバチバチと電撃が出てつぶすこと無く1発で行動不能に出来たので便利ではあったのですが、電化製品の多いところでやると電化製品も即死しかねないのであまり有効利用出来ませんでした。

そして落ち着いたのが毒の餌でした。
素に戻れば巣ごと全滅させられるという、ある意味大量殺戮兵器なのですがやつらにかける情はアリマセン。

夜中目が覚めたときにお腹の上にいたときとか、エアコンをつけたらボトボト落ちてきたときとか・・・。
ブラックキャップで少しでもやつらに出会わないで済むならありがたい話です。


B000FQMM28アース製薬 ブラックキャップ 12個入りアース製薬 2005-05-11

by G-Tools

コメント:2

匿名 15-06-19 (金) 10:19

> 巣のゴキブリに
このキャッチコピーある奴はウンコだらけになるから個人的にはお勧めしないけど(ゲリピーにして脱水症状で殺す)

Rio 15-06-19 (金) 20:09

なるほどです。
それはちょっと考えないといけないですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25210/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Gが出没する季節がやってきたので秘密兵器を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Gが出没する季節がやってきたので秘密兵器を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top