Home > ゲーム > 【TERA】ちょっと微妙な感じのイベントなど色々

【TERA】ちょっと微妙な感じのイベントなど色々

今日は、毎週恒例のTERAのメンテがありました。
どうしようか迷っていたTERAガチャの『スポーツカー乗り物 TRZ Arborea Edition』は結局やらず仕舞いでした。

以前あったパトカーがイイナァと思ったので同じような車はどうかなと思っていたのですが、やはりTERAの世界に違和感がありすぎなのでやめることにしました。
違和感を言い出すとナース服とか着てニヤニヤしている時点でツッコミどころ満載ではありますが・・・。

コンディションが回復する乗り物を1つ欲しいなぁと思ってはいるのですが、なかなかリアルマネーを突っ込んでまで欲しいと思う乗り物が出ないのが辛いところです。
個人的にはホントにシンプルな馬で良いのですが、毎回妙ちくりんな感じの乗り物でどうにも食指が伸びません。

実際、連盟をやり始めたのも連盟馬が使いたかったからというのが理由の1つだったりします。

車と入れ替わりで『2足歩行鳥形乗り物 タキ&クク』が始まりましたが、これも再販なんですよね。
最近のガチャは再販が多いのでどうも新鮮味がありません。

とはいえ、メイド服とかマジシャン服の再販とか来ないかなとちょっと期待していたりします。


イベントも始まりましたが、今回のイベントはちょっと微妙な感じです。

 link >>  2015.6.10(水) 新兵特別支援!めざせ、魔法刻印書イベント


確か、以前にギルリアンの森かなにかでもらえた『魔法刻印書の証』がまたもらえます。
ただ、これが全て期間制なので前回の時も大して集めもせず終わりました。

今回はいきなり71個配布して貴重ランクの刻印書がもらえるようになっていますが、貴重と言っても製作で作ったものと違って15日制限です。
お試しは良いのですが、以前あった期間制のオルカ+12装備みたいな感じであんまりありがたみが無いですね。

前回の訓練所でのオプリセ書大判振る舞いを考えるとどうせなら期間中にめいいっぱい集めれば1枚だけ無期限のものがもらえるくらいにしても良かったのかなと思います。

確か、以前に何かでアーティファクトを1個もらったのがあるのですが、そんな感じの方がありがたいですね。
とりあえず、証だけでなく神官の証票やクリ保護書ももらえるのは助かります。


そして、また連盟訓練所でのDROPボーナスが始まります。
今度はドロップ確率が3倍に上昇(団結は2倍)、時空石が追加ドロップです。

早速行ってみましたが、確かに3倍ぽぃ感じでドサドサッとたくさん出ました。
出たは良いのですが、内容は以前からDROPしているものと変わりませんのでアクセが揃っているメインのリーパーではあまりありがたみがアリマセン。

時空石は1個しか出ませんでした。
歪曲アクセには40個必要なのですが、DROP期間が16日までということで7日しかありません。

毎日7キャラで各1回行くと49個もらえますが、これでやっと1個交換出来ます。
面倒くさいのでやりませんが・・・。

今週はとりあえず毎日のログイン時にもらえるものだけで良いかなという感じです。


他には、また『エリーヌ&ユリアンの初心者歓迎ギルド募集中です!』の掲載が始まりました。
17日のルーキーサーバークローズに伴うものと思われます。

前回も思ったのですが、初心者が公式ページを見てギルドを探すかなとちょっと疑問に思ってしまいます。
個人的にはこういうのはゲーム内でやるべきではないかと思います。

取引所のようなNPCを置いてそこからギルド情報を閲覧出来るようにしたら自ずと色々な人が集まってきてその場でまた交流が始まったりするんじゃないでしょうか。


おそらくこれから来週にかけてルーキーから移動してくる人も多いと思われます。

全体チャットなどで初歩的な質問とかする人も増えるかも知れませんが、私はそういうのは好きです。
ささやきで済んでしまうとやり取りが見えなくて残念ですが、色々な人が丁寧に教えてあげているのを見たりするとやぱりオンラインゲームってイイナァと思ってしまいます。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25182/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ちょっと微妙な感じのイベントなど色々 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ちょっと微妙な感じのイベントなど色々

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top