Home > ゲーム > 【TERA】交戦時間に連盟領地をウロウロした結果・・・

【TERA】交戦時間に連盟領地をウロウロした結果・・・

TERA_ScreenShot_20150604_230121s.jpg

最近は連盟クエをやったりして連盟関連ばかりやっているTERAです。
いざやってみるとなかなか面白いのでIDなどスッカリ行かなくなってしまいました。

1週間かけてシーズン貢献度のポイントを貯めて日曜日の連盟戦に出る、という感じです。
連盟クエも寄り道せずにサクサクやれば協力要請のIDクエを合わせても30分というところでしょうか。

あとは時間に応じて訓練所とカギ拾いや採集をしています。
クエ報酬が少なめなのが気になりますが、カギクエを1回やれば19金もらえるので2エリア合わせて20回やれば結構もらえます。

ですが、そういったクエで困るのが交戦時間です。
連盟領地内がPK可能になるのですが、これがなかなか恐ろしいです。

特にカギ取りをしていると居場所がわかってしまうので、時間によっては敵連盟員がワラワラ集まってきてフルボッコされてしまいます。
以前は、その交戦時間を避けてやっていたのですが、最近はメインのクエは非交戦時間にやってカギ取りを交戦時間にやったりしています。

これが慣れてくるとなかなかスリリングで、いつ敵が来るかわからない緊張感がタマリマセン。
特に夜間帯などはPKしようと待ち構えていたりします。

交戦時間に中型クエをやっていると結構高確率で襲われます。
昨日もヴェリカの危険区域で中型狩りをしていたところうっかり2匹に増えた上に3人にPKされてペロってしまいました。

今週は突撃司令官なので結構強気に攻めてます。

さすがに3対1はキツいですね。
入り口から遠い危険区域だったので逃げるに逃げられず、おまけに一般装備で中型狩りしていたのも痛かったです。

これで1人でも倒せれば結構なものでしょうけどもいまだにソロでキルスコアはありません。
敵連盟員が1人で中型をやっているのを見かけることもあるのですが、そこを後ろからというのは気が引けます。

さすがに自軍の駐屯地まで来ていたら遠慮無く後ろから襲わせてもらいましたが・・・。


連盟領地はIDとは違った緊張感があってなかなか面白いです。
今までPvPは嫌いだったのですが、むしろPvEより面白く感じてきています。

大乱戦はなかなかうまく時間が合わなくてやる機会が無いのですが、PvPの腕を磨くにはもっと参加したいところです。

先日は連盟戦で初勝利して多額の報酬をもらってウハウハでしたが、負けても2,000金もらえるのでそれなりの収入にはなります。
連盟領地でのPvPもやられるばかりではなく、自分から率先して攻撃に出ても面白いと思います。

ボコボコにされてばかりだと嫌になりそうですが、なにげに遊び方の自由度が高いコンテンツではないかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25168/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】交戦時間に連盟領地をウロウロした結果・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】交戦時間に連盟領地をウロウロした結果・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top