Home > ゲーム > 【TERA】6/17でルーキーサーバーがクローズ

【TERA】6/17でルーキーサーバーがクローズ

6/17のメンテを最後にルーキーサーバーがクローズするそうです。
何かLVを上げておけば良かったかなと思いつつ、とても余計なクラスをやる余裕などない現状ですので残念でありつつもあまり後悔などはありません。

 link >>  2015.6.17(水)ルーキーサーバークローズのお知らせ


ルーキーサーバーでは確かにエリーヌ、ユリアンでLVを上げるよりも早くLV上げが出来ますが、LV上げをする際の所持金が結構困ってしまいます。
すでにプリとガンナーをルーキーで上げましたのでさらに上げるには倉庫にいくらかの所持金が残っているハズです。

これを使えばそこそこ装備を揃えながら上げられると思います。
とはいえ、取得経験値が多いのであっという間にLVが上がってしまうので装備もすぐに買い替えになってしまいますが・・・。

カンストキャラを作るには悪くない専用サーバーとは思いますが、わざわざ専用サーバーを用意するほどのこともあるのかなとは思います。
エリーヌやユリアンでも新規キャラに専用の経験値2~3倍アイテムを配れば特に変わらないような気がします。

メインのカンストキャラもあり、所持金もそこそこあると思いますのでLV上げ時に装備を揃えるのもさほど大変でもないと思います。
余分なサーバーを動かしているくらいならその分で昔のIDなりを復活させて稼働したりした方が良いんじゃないかなと思ったりします。


そういえば、ルーキーサーバーでカンストしたにもかかわらずルーキーサーバーに残っている人たちもいたように思います。
私などはすでにユリアンで活動しているのでLV上げと割り切ってルーキーで動いていましたのでカンストしたところですぐにユリアンへ移住しました。

ですが、ルーキーが初めてTERAの方だとやはり愛着もあるでしょうし、もしかするとルーキーでギルドに入ったりしているかもしれません。
そういう人たちもTERAを続けるのなら強制的にエリーヌかユリアンへ移住が必要になります。

これを機にやめてしまう人もいそうですし、ちょっと可哀想だなぁと思いつつも既存サーバーの人数が増えてくれればありがたい話です。


私も1キャラだけルーキーに残っています。
ヲリのLV17くらいだったと思いますが、倉庫などの管理のために残してあります。

ルーキーサーバークローズ後は諸条件を満たしていればカンストしていなくてもサーバー移動出来るそうです。
ただ、空きが無いので移住させるにはキャラ枠を増やさないといけません。

すでにヲリはLV65で1キャラいるのでわざわざ枠を増やしてまで移住させる必要はありません。
たぶん大した物は残っていないと思いますが、とりあえず所持品を見て持ってきた方が良さそうなら移住しようかなと思います。

おそらくはルーキーサーバーとともにサヨナラとなりそうではあります。
キャラデータは消えないようですが、再オープンの予定は無いとのことです。

既存サーバーとは少し違う内容のサーバーなので同じようには考えられませんが、また1つTERAのサーバーが消えると思うと少々寂しさを感じざるを得ません。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント:2

匿名 15-05-28 (木) 3:55

ルーキー鯖のデータ削除はまだ当分ないよ
なぜなら鯖がエリとユリの2つあるから
ルーキーを新人専用で一か所にまとめる事の方がメリットが大きいでしょ
削除されるときは確実に赤で首が回らなくなった時
> エリーヌやユリアンでも新規キャラに専用の経験値2~3倍アイテムを配れば特に変わらないような気がします。
全然違うよ
そう思えるのはソロに毒されているからではないか?
成長期のIDなんて数周~数十週くらい周回するだけで次のIDなんてザラなのにそんな事したら更に集まらない事になってID通わないって状況へ陥るよ
結果、IDの常識わからない酷いデバフ量産につながるだけ
ルーキーのカンストコンテンツの削減で居座る60少なくなって最近目に見えて酷いの増えてきたし(ホリポ使わず脳筋火力/力押しでID済ませたからIDの仕組み理解せずただの脳筋/入って中で通常たき火焚いて護符etc)
まぁ、忘れられたダンジョンの報酬をもっとアホかというくらい増やすか、豪華すぎる報酬にすりゃ解決するだろうけどな
> そういえば、ルーキーサーバーでカンストしたにもかかわらずルーキーサーバーに残っている人たちもいたように思います。
65は65で回数制限有るしツマランIDばかりだからね
ギルド内でチャットしてる時間の方が長いし
それならPT組んでルーキー鯖の65ネームド狩ってた方が楽しいよ
既存鯖で回数制限なしのもっとマゾくした幻影の塔が常設されたら良いんだけどな

通りすがり 15-06-10 (水) 3:54

6月に入って暇潰しでガンナをルーキーで育ててみた感想
こんなプレースタイルで本鯖に移動したら。。。って人が多すぎて笑ったW
匿名さんの言うIDの仕組みを理解せずひたすら脳筋ってのをイヤほど見た
私は固定面子と通ってるから酷いのが増えてるとかわからないけど
カンストしたら苦労するだろうなぁ。。。って
本鯖に一瞬人が増えるかもだけど元に戻るのも早いかもW

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/25134/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】6/17でルーキーサーバーがクローズ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】6/17でルーキーサーバーがクローズ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top