Home > 雑想 > おなかの調子がイマイチなので食物繊維を摂ってみた

おなかの調子がイマイチなので食物繊維を摂ってみた

  • 2015-05-24 (日) 23:19
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1923s.jpg

ここのところ、ちょっとお腹の調子がイマイチでした。
ピーゴロロではなく、ウンともスンとも言わない感じで4日とか過ごしていました。

今までこれほど長く出なかったことはないのでなんともお腹が重い日々でした。
何が原因かと考えてみると、思い当たる節がチラホラと。

特にお昼ご飯を赤いきつねと菓子パンで済ませていたのが大きそうです。
確か以前にも同じようなことをして同じようなことになった気がします。

何でそんな食事にしていたかというと、単に赤いきつねで1000円のQUOカードが当たるというのにチャレンジしていただけなのです。
ここしばらく毎日赤いきつねでしたが、結局当たりゃしませんでした。

体調を悪くなるとさすがに1000円では割に合わないので普通のお弁当に戻しました。
とはいえ、出なくなったものが急に出るようになるわけでもないのでなんとかしようと思いました。

出ないときにはやっぱり食物繊維!
と、いうことでAmazonで食物繊維的なものをいくつか買ってみました。

探せばいくらでも出てきますが、今回は飲み物などに溶かして摂取する顆粒状の食物繊維とマンナンライフの蒟蒻畑、バランスアップのクリーム玄米ブランを買ってみました。
以前はせいぜいファイブミニくらいでしたが、これだけ買い込んだのは初めてです。

早速、夜に蒟蒻畑とクリーム玄米ブランを食べてみました。
すると、翌朝にはそこそこ、昼前にまた、さらに夕方頃にも『ウッ・・・』ときました。

おそるべき威力です。

以前から蒟蒻畑は食べてみたいと思っていたのですが、これはなかなか美味しいですね。
弾力のあるゼリー状の蒟蒻が口の中でぷるぷるして飲み込んだときの喉越しも良いです。

内容量はあまり入っていないのですぐ食べ終わってしまいますが、ちょっとしたデザート感覚で食べられました。
今回は値段の安かったマスカット味を買いましたが、他にもいくつか種類があるようです。

クリーム玄米ブランはコミケやワンフェスのおともでよく持って行ったのですが、焼き菓子特有のパサつき感も少なくて程良いサクサク感で美味しいです。
こちらはいつも買っていたブルーベリー味です。

薬ではないのでそれほど効果は期待していなかったのですが、驚くべき効果でした。
申し訳ないですが、比べるとファイブミニはちょっと効果が薄かったです。

顆粒状の食物繊維は朝の状況を見て摂取しなかったのですが、値段のわりに内容量も多いので定期的に摂取するならこれが良さそうです。
飲み物に入れても味が変わらないらしいので朝のコーヒーに1さじ入れてみようかと思います。

これら3つの食品に含まれる食物繊維である難消化性デキストリンは、いまのところ副作用や安全性の問題など報告されていないようなのでとりあえず安心して摂れそうです。

食生活を戻せばお腹の具合も戻り、わざわざ別途食物繊維を摂取しなくとも良いとは思いますが、毎日キッチリ出ないとどうも気分的に良くありません。
3つ買って2000円ほどでしたが、食物繊維的な食品を試すのに良い機会になりました。


B000QVRX8Aクリーム玄米ブラン ブルーベリー 72g(2枚×2袋)×6個アサヒ フードアンドヘルスケア 2014-03-03

by G-Tools

B000V2FB3Iオリヒロ ダイエタリーファイバーオリヒロ 2007-06-25

by G-Tools

B003A84QQ8[トクホ]マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト マスカット味 150g×6個マンナンライフ 2010-03-15

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25125/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
おなかの調子がイマイチなので食物繊維を摂ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > おなかの調子がイマイチなので食物繊維を摂ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top