Home > ゲーム > 【TERA】5/20の「深淵のアルボレアPhase3 時空の支配者」アップデートで思うこと

【TERA】5/20の「深淵のアルボレアPhase3 時空の支配者」アップデートで思うこと

アップデートから3日が過ぎましたが、今週末は夜ログインするとケルサイク狩りをやっている間は関連ログばかりで大乱戦もマッチしません。
ガブガブ君は結構やりましたが、ろくにイイモノが出なかったので今回は面倒くさくてやっていません。

とりあえず、連盟クエだけチマチマこなしています。

そのアップデートですが、1つ気になることがあります。
それは、高レベル帯のモンスター討伐時のゴールドドロップを削除したというところです。

 link >>  「深淵のアルボレアPhase3 時空の支配者」アップデート内容 33.09


低レベル帯のエリアは対象外のようですが、元々あまりたくさん出ないので問題無いのかもしれません。
ですが、今回削除されたエリアですとわりと金単位でのドロップも多かったりします。

出たものは面倒でもだいたい拾っていくようにしている身としては結構キツい修正です。
そんなに貯められはしませんが、拾っているとちょっとお金を稼いでいる気になります。

以前、ガンナーのセントリータワーで攻撃していて本人は動いていないのを見かけました。
範囲内の敵をオートで攻撃してくれるのでCT毎に呼び出すのとアイテムを拾ってくれるペットを出して一定時間ごとに餌を与えるようにしておけば放っておいても勝手に稼いでくれそうです。

もしかするとそんなところの対策かもしれませんが、小銭拾いが趣味の人間としては残念です。
幸い、連盟領地は対象外になっていましたが、確か韓国TERAでは連盟領地でのゴールドドロップは削除されていたように思います。

連盟領地も意外と高額を落とすのでせっせと拾っています。
とはいえ、ひととおり連盟クエをやっている途中に拾う量などたかが知れていますが・・・。

ゴールドが無くなるとなんとなくドロップ品に価値が無くなったような気がしてしまいます。
また、現在開催中のTERA-POINTの目玉がゴールドを選んで拾ってくれる『【スキル書】きんきらドニー召喚』なのですが、これをもらう意味が無くなってしまいそうです。

ヴァルキオン連合指令書のクエ報酬が増えたための処置とありますが、緊急指令も結構面倒くさくて最近はあまりやらなくなってしまいました。
以前のデイリークエであれば簡単に終わる上に交渉の名手を使えば普通に2倍になったのです。

そんなこともあってか、カシュバル渓谷実装の頃はもっと容易に貯金出来ていて装備も数キャラ分揃えられたのですが、最近はメインのリーパー用ですらカツカツです。

緊急指令の報酬を上げたということは、もっと緊急指令をやってくれということなのかもしれません。
ですが、敵25匹倒すというのをもう少し簡単に早く出来るようになると毎日やろうかなという気になります。

アイテム拾いもライバルがいると面倒ですので誰がいても変わりなく出来るとうれしいですね。
あまり簡単にゴールドが入手出来てもインフレになってしまいますが、現状では名品粉などの値段がさほど変動していないわりにゴールドの入手が減ってきているのは少々辛いところです。

ケルサイク狩りやガブガブ君での一攫千金も良いですが、あれはあれでログを見ていると何で自分はいつまでたっても当たらないとブルーになってきます。
参加人数に比べて大当たりが出ているのは氷山の一角のハズですが、ポコポコと当選者のログが出ると結構大人数が当たっているような錯覚に陥ります。

何か良い金策は無いかなと思いつつ、時間をかけてやっと装備を強化してもすぐに新装備が出たりするのを見ると、なんだかなぁ・・・という気分です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25122/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】5/20の「深淵のアルボレアPhase3 時空の支配者」アップデートで思うこと from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】5/20の「深淵のアルボレアPhase3 時空の支配者」アップデートで思うこと

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top