Home > ゲーム > 【TERA】新コンテンツ「大乱戦」をやってみた!

【TERA】新コンテンツ「大乱戦」をやってみた!

TERA_ScreenShot_20150521_184505s.jpg

昨日は、TERAで『深淵のアルボレアPhase3 時空の支配者』アップデートがありました。
目玉は最難関IDの『歪んだバルロナの時空間』と戦場コンテンツの『大乱戦』の追加でした。

IDの方はバルロナ↓も行っていないので今回も↑へ行くことは無さそうです。
以前あった最難関IDの暴悪のキルガルも結局クリア出来なかったくらいですのでなかなか行きづらいですね。

もう1つの『大乱戦』はPvPコンテンツですが、最近連盟をやっているのでちょっと興味がありました。
昨日スタートでしたが、開催時間が決まっていて時間が合わなかったので出来ませんでした。

1日3回、12:00~14:00、18:00~21:00、23:00~1:00の開催ですが、平日参加は18:00~の回だけですね。
個人でのマッチのみで入れるのですが、さすがに出来たばかりのコンテンツだけあってすぐにマッチしました。

15対15のPvPですが、特に難しいこともなく出会った敵PCを倒していく感じです。
いちおう作戦も立てようと思えば立てられそうですが、PTでのマッチが出来ないですし入場から試合開始まであまり時間が無いので周りを見ながら自分なりに行動するしかありません。

2階建てになった試合場でやりますが、相変わらず場所が暗いのでわかりにくいです。

開始直後に下に落ちて真っ直ぐ進むとそのまま1階に落ちてしまいます。
最初はどこに落ちたのかもわからずウロウロしてしまいました。

やることは単純で敵PCと戦って倒すだけです。
もちろん、他にも石像や魔石を壊したりというのもありますが、それらはやればすぐわかると思います。

ただ、魔石の効果が今ひとつよくわかりませんでした。
あとで調べたところによると魔石が3種類、石像が6種類あるようです。

それぞれ効果は・・・。

【魔石】
バリア:ダメージ吸収+力50%アップ
汚染体:周辺に2万の持続ダメージ
ボンバー:自爆して周囲に10万ダメージ(クリティカル15万)

【石像】
硬直免除:硬直しない
MP持続回復:MP回復
クールタイム減少:CT20%減
移動速度上昇:移動速度240になる
※上記以外に破壊時に『HP回復する石像』と『透明になる石像(レア)』があります。


と、いうような感じで特に魔石の効果が高いですね。
中でもボンバーは大勢いるところで炸裂させるとヤバイです。

最初、よくわからず取って石像を割るのに左クリックで連撃をやったら1人で自爆してペロッてしまいました。
左クリックで爆発させるようですね。

今日は4回ほどやりましたが、1勝2敗1不明でした。
1不明というのは4回目がなぜか2回も強制終了があって結果が見られませんでした。

カバンには大乱戦ブロンズボックスが入っていたのですが、ポイントは入っていたかわかりません。
ボックスは4戦してブロンズを2個もらえました。

装備は、無駄にコツコツ作っていた勇者装備一式+12を使っています。
黒英雄IIとハルキア他で装備レベル200になるので自前装備で参戦出来ました。

クリスタルはいまだに悩むのですが、武器は『卑劣な一撃、加速戦闘、精密打撃、猛攻の闘士』で防具は『忍耐×4』緑クリは『偽善者の意思×4』です。
大乱戦は護符が使えるので猛攻の闘士の代わりに違うモノを入れても良さそうですね。

4回やってみて思いましたが、単独行動は危険ですね。
よほどPvPに自信があるならともかくですが、1人だと思って攻撃したらワラワラ敵が出てきてフルボッコにされたりしました。

まずは数人でまとまって行動していくのがいいかもしれません。
リーパーもPvPで強いハズですが、相手が上手いスレとかサラだととても勝てる気がしませんね。

今までPvPはやらなかったのですが、連盟戦で味をしめてしまったので結構面白かったです。
いまのところ1~2分くらいでマッチしていますので待ち時間が少ないのも助かります。

スタンではめられてあっさり倒されたりすると嫌になってしまいますが、アシストでも自分で何人か倒せたりするとなかなか楽しくなってきます。

残念なのは開催時間が決まっているところでしょうか。
特に21:00~23:00で閉場しているのが痛いですね。

大乱戦はなかなか面白いコンテンツでした。
ここで出遅れたPvPに少し慣れようかなと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/25109/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】新コンテンツ「大乱戦」をやってみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】新コンテンツ「大乱戦」をやってみた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top