Home > レビュー > モノタロウブランドのシリカ電球を買ってみた

モノタロウブランドのシリカ電球を買ってみた

最近見る頻度が多くなったwebサイトがあります。
モノタロウという事業者向けの通販サイトなのですが、Amazonやヨドバシ、楽天とは毛色の違った品揃えが魅力の通販サイトです。

以前にカッターや細々した文具的なものなど買ってからたまに利用しています。
安いかと言われるとモノにもよりますが、同じものをAmazonやヨドバシと比べてもそれほど変わらないように思います。

値段もありますが、何より品揃えに魅力があるのでよほど他所より高くなければ利用したくなります。

今回も工具を少し揃えようかなと思って買い物をしたのですが、送料無料まで少し足りなかったので何かテキトーに値段合わせに買おうと思いました。
50円ほどと微妙な足りなさだったのですが、モノタロウブランドの電球が1個60円ほどであったので試しに買ってみることにしました。

自宅の電球は概ね蛍光灯型のものに替えてあるので白熱電球など使うところは無いのですが、予備に置いておいても良いかなと思って買ってみました。


IMG_1911s.jpg

さすがに安いとはいえ割れやすい電球なので箱に入っていました。

イメージキャラクター(?)が電球を持っているイラストが描かれていますが、商品によってイラストを変えてあるのでしょうか。
ちょっと凝っていてイイ感じです。

箱を開けると緩衝材らしきものに包まれた電球が見えます。
緩衝材にしてはペラペラで役に立っているのかわかりませんが・・・。


IMG_1912s.jpg

IMG_1915s.jpg

電球の頭のところにMonotaROの文字が印字してあります。
電球自体は口金がE26のごく普通の白熱電球です。

モノタロウで作っているとも思えないので中国のどこかのメーカー製作のOEMというところでしょうか。
試しにベッドサイドのZライトに付けてみましたが、普通の明るさで可もなく不可も無くという感じですね。

特にどこかに使おうかと思って買ったわけではないのですぐ外してしまいました。
白い昼白色に慣れると黄色い電球色には少し違和感を感じますね。

あとは使ってどれくらいもつのか気になるところですが、使う予定は無いのでそのまま箱に戻してとりあえず引き出しにしまっておきました。
もう少し役に立つものを買えばよかったかなと思いつつ、モノタロウブランドのPB商品も悪くないなぁと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25107/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
モノタロウブランドのシリカ電球を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > モノタロウブランドのシリカ電球を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top