Home > レビュー > 【レビュー】フィリップス 鼻毛・耳毛トリマー NT1150/10を使ってみた

【レビュー】フィリップス 鼻毛・耳毛トリマー NT1150/10を使ってみた

IMG_1889s.jpg


使用頻度はあまり高くなかったのですが、Panasonic製の電動鼻毛カッターを使っていました。
わりと使いやすくて気に入っていたのですが、使用頻度が低かったせいか電池を交換せずにいたところ、久々に使ったら液漏れしてドロドロになってしまいました。

以前、目覚まし時計やリモコンで散々な目にあった液漏れですが、その後アルカリ電池を一掃してマンガン電池に替えたはずなのですが、替え忘れていたようです。
電池ケースがベトベトになってしまったので仕方なく処分することにしました。

そこで新しい鼻毛カッターを買おうと思ったのですが、同じPanasonic製で型番違いのほとんど同型のものがありました。
使い慣れているしこれにしようかと思ったのですが、そこは新しいもの好きの血が騒いでしまって違うものを使ってみようと思いました。

理美容関係の電化製品はわりとPanasonic製で揃えていたのですが、以前はPHILIPS製のものも結構使っていました。
独特な形状のジェーバーなど結構気に入っていました。

探してみるとPHILIPS製の鼻毛カッターもあったので今回はこちらを試しに買ってみることにしました。


IMG_1893s.jpg

先端はカモノハシのような独特の形状です。
付属品は、先端のキャップとお試し用の単3電池が1本のみで、ケースなどはありません。

ブリスターパックに入っていますが、海外製品でよくあるタイプでガッシリしまっていて開けるのがなかなか大変です。


IMG_1895s.jpg

IMG_1891s.jpg

Panasonic製のものは先端が360度どの方向でも切れるのですが、これは刃の部分が細長く片面しか切れません。
一見すると刃が剥き出しのように見えますが、良く見ると奥まったところで往復運動して毛を切るので指を当てても切れるようなことは無いと思います。

ただ、逆にこれがちゃんと切れるのかという不安になりました。
先端部分はそのまま水洗いが出来ますので手入れは簡単そうです。


IMG_1897s.jpg

本体は、後ろ半分が電池ケースになっています。
入手が容易な単3電池1本で動きますので外で持ち歩いていて電池切れになっても交換はさほど困らないと思います。

本体後端を回して外しますが、電池ケースの作りは少し華奢な感じです。
そのまま落とすと割れる可能性が高そうです。

おまけの電池はアルカリ電池だったので、使う前にマンガン電池に交換しました。


IMG_1901s.jpg

スイッチは本体後部のカバーが兼用になっています。
右に少し捻るとONになり、左に大きく捻ると外れます。

スライドスイッチの方が使いやすいですが、構造も単純で見た目もスッキリしています。
ただ、回すのに少し力が入りますし慣れるまではちょっと使いづらいかもしれません。

ゴムのパッキンが有り、それなりに回りづらくなっているのでバッグの中などで勝手にスイッチが入ることは無さそうです。




今回初めてPHILIPS製の鼻毛カッターを使ってみました。
Panasonic製のものは鼻に入れてテキトーに動かしていても切れたのですが、これは刃のある方を切りたい方向へ向けないといけないので使用には少し慣れが必要かも知れません。

ただ、切れ具合はわりとソフトな感じで、Panasonic製のもののように引っ張られる感じが少ないのは良いと思います。

本体には滑り止めの凹凸が付いていますが、正直なところあまり滑り止めになっていない感じがします。
動作音はそれほど大きくなく、高い音では無いので夜間でもさほど気にならずに使えそうです。

耳毛の手入れにも使えるようですが、その場合はその都度洗浄してから使うか、あるいは2台用意して鼻毛専用、耳毛専用と使い分けた方がいいかもしれません。
鼻に入れてからそのまま耳に入れるのは少々躊躇われます。

全体的にシンプルな作りでしっかりしていますが、いかんせん刃の形状がだいぶ変わって使い方も変わりましたので最初のうちは慣れるまで使いづらそうです。
サイズはそれほど大きくありませんのでバッグに入れて持ち歩くには良さそうです。

ただ、キャップが小さいので無くさないように気をつけないといけないですね。
久々にPHILIPS製の理美容家電を使ってみましたが、気分転換にしばらく使ってみようと思います。



B00T2I3HQKフィリップス 鼻毛・耳毛カッター【水洗いOK】 NT1150/10PHILIPS(フィリップス) 2015-03-02

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25079/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】フィリップス 鼻毛・耳毛トリマー NT1150/10を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 【レビュー】フィリップス 鼻毛・耳毛トリマー NT1150/10を使ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top