Home > レビュー > 「テイト&ライル ゴールデンシロップ オリジナル」を買ってみた

「テイト&ライル ゴールデンシロップ オリジナル」を買ってみた

IMG_1877s.jpg

ここ1ヶ月半くらいですが、ホットケーキにハマっています。
休日のお昼に食べているのですが、ホットケーキってこんなに美味しかったっけ?と思うくらい食べています。

ホットケーキの粉によって結構味が変わるようで、少し値段が高いですが『昭和 ケーキのようなホットケーキミックス』が好きです。
そんなホットケーキに欠かせないのが、マーガリンとシロップです。

冷蔵保存が必要なマーガリンはさすがにAmazonでは難しいので近所のスーパーで買っていますが、シロップは常温保存が出来るのでAmazonで普通に買うことが出来ます。
ホットケーキのシロップといえばメープルシロップが思い付きます。

確かに糖蜜などを使ったシロップよりもサッパリした感じで美味しいのですが、いかんせん結構値段が高いです。
安いものでも1瓶7~800円くらいしますので、卵、牛乳、マーガリンなどと合わせるとホットケーキが結構な高級料理になってしまいます。

美味しいのは確かなのですが、森永のケーキシロップが250円くらいで買えることを考えるとなかなか手が出せません。
森永のケーキシロップも悪くはありませんが、どうも甘さがくどい感じであまり好きになれません。

そこでメープルシロップより安価だけど近所のスーパーで売っているケーキシロップよりもちょっと高級そうなものはないかと探してみました。
探してみて見つけたのが、『テイト&ライル ゴールデンシロップ オリジナル』でした。

イギリスで古くから親しまれているシロップだそうで、レビューでも評判が良かったので試しに使ってみました。


IMG_1881s.jpg

茶褐色のドロリとした液体ですが、焼きたてのホットケーキにかけるとスーッと溶けて馴染んでくれます。
見た目のドロリさから甘みがくどそうな気がしたのですが、食べてみると後を引かない程良い甘みで美味しいです。

ドロリとしている分、かけた後に液だれしにくいのが良いですね。
容器は写真を見てガラス瓶かと思ったのですが、PET素材のようです。

値段は500円ほどとスーパーで買えるシロップよりだいぶ高いですが、それでもメープルシロップよりは安価です。
最初はメープルシロップの代わりに使おうかと思ったのですが、これはこれで美味しいのでむしろ率先して選びたくなりました。

死んだライオンのラベルで有名だそうですが、なぜ食品のラベルに死体のイラストを入れるのか多少疑問ではあります。
とはいえ、なかなか美味しかったので無くなったらまたリピートしようかなと思っています。



B0037OY2MSテイト&ライル ゴールデンシロップ オリジナル 454g鈴商

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25073/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「テイト&ライル ゴールデンシロップ オリジナル」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 「テイト&ライル ゴールデンシロップ オリジナル」を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top