Home > 雑想 > 土日祝休みのネット通販が歯がゆい

土日祝休みのネット通販が歯がゆい

  • 2015-05-04 (月) 16:50
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

世間ではゴールンウィークになって出かけておられる方も多いと思います。
私は元々出不精なので特別イベントでも無ければ自宅でまたーり過ごしています。

もう1週間も前ですが、シモツキンも参加していたM3に行けば良かったなぁといまさらながら思ったりします。
とはいえ、だんだん本格的な夏が忍び寄ってくるのでますます外出が億劫になりそうです。

そんな中、家にいるなら工作でもすれば良いのにと思いました。
ゲーム三昧だと妙な疲労が溜まってきます。

簡単なものでも作ろうかな~と思ってネットを見ていると・・・。
そうです、GWなのでみんな休みなのです。

Amazonやヨドバシなど1年中いつでも注文出来るネット通販に慣れると、土日休みなどのネット通販が歯がゆくて仕方アリマセン。
特に楽天のショップなどよく利用するお店のほとんどで毎週日曜、あるいは土日、祝日休みなのです。

個人でやっているお店など当然休み無しでやるわけにはいかないのはわかりますが、つい休み無しのお店と比較してしまいます。

土日休みで出荷出来ないというのは結構不便です。
だいたい金曜日の注文は当日発送出来なければもう月曜以降の発送になってしまいます。

月曜日の注文であればあまり休みを意識することは無いですが、木曜くらいになるともう来週になっちゃうかなと考えてしまいます。
去年末にアンプ工作をしたときも年末の休み前までになんとかパーツを選択してお正月休みに間に合うようにと、日にちとにらめっこして注文したりしていました。

パーツが届いてから、アレもあった方が良いとか思い付くのは良くあることで、確か年末には同じ店に3回くらい注文をしてしまいました。
このへんは自分の不慣れのせいでもありますが、最後は年末の休みに間に合うかどうかギリギリになってしまいました。

AmazonやヨドバシであればGWだろうがお盆、年末年始だろうがポチるのに気にすることはあまりありません。
せいぜい年末の繁忙期に届くのが少し遅くなるというのを考慮するくらいでしょうか。

送料無料とか届くのが早いとかそんなところがメリットだと思っていましたが、いざ休みに入ってしまってから欲しいものが出来たりすると、年中無休でいつでもお届けというのが1番ありがたかったりします。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/25052/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
土日祝休みのネット通販が歯がゆい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 土日祝休みのネット通販が歯がゆい

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top