Home > 雑想 > いつ頃からか届きだしたYahoo!のおすすめ情報メールを全解除した

いつ頃からか届きだしたYahoo!のおすすめ情報メールを全解除した

  • 2015-04-30 (木) 12:29
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

ネットで色々買い物をしているとオススメメールの類のものが良く届きます。
特に楽天などは油断しているとうっかり登録してドサドサ届くので面倒です。

実際のところ、こういうメールはほぼ9割方見ていません。
メールは送るのが簡単ですが、処分するのも簡単なのでフィルターで仕分けて各フォルダーに分けてそのままです。

そんな未読のメールがいつの間にか1万通くらい貯まってしまいました。
会社のメールではなく、自宅の個人で使っているメールです。

もう数年以上ほったらかしで必要なメールをつまんで見ていたのでヒドい状況になってしまいました。
メールソフトはさほど重くはなっていませんが、見ないものを延々と送られてくるのも不愉快なので登録解除することにしました。

まずはいつの間にかどっちゃり来るようになったYahoo!のメールを解除しました。

Yahoo!○○という名前の様々な種類のメールが来るのですが、調べてみると去年の9月末~10月頭くらいから来るようになったようです。
その頃に何かあったかな・・・と、思い返してみると、ちょうどSoftbankでiPhone6に機種変更した頃でした。

情報メールの登録などした覚えが無いのですが、おそらくそれがきっかけで登録されていたと思われます。
とりあえずお金がかからなければさほど害はありませんが、全く見る気が無いので登録は全削除することにしました。

各メールに登録解除のアドレスは記載されているのですが、種類が多いので1つずつやるのは面倒です。
調べてみると、Yahoo! JAPANのTOPページの『登録情報』にて一括で解除出来るようです。


20150430010000s.jpg

これがまた小さくてわかりにくい感じに置いてあります。
Yahoo! JAPANのTOPページ右側のFlash広告の下です。

ここから登録情報に入ると下に『その他の登録情報』という項目があるのでその中の『おすすめ情報メールの設定』という項目をクリックすると登録している情報メールの一覧が出ます。
Yahoo!○○というのがズラッと出てきてそのほとんどにチェックが入っていました。

『Yahoo!公金支払い』とかそんなにメールを送る内容があるのでしょうか・・・。
他にもよくわからないメールの登録があったので全解除しました。


20150430010053s.jpg

こうしてみると楽天よりさらにえげつない感じに見えてしまいます。
昔はYahoo!はそれなりに信頼感があったのですけど、こういうのを見るとガッカリです。

Yahoo!に限らず他にも色々といらないメールが来るので少しずつ解除していこうと思います。
来た時点で逐一解除していればこんな面倒は無いんですけどね。

ハガキによるDMはすっかり無くなりましたが、愛用しているコーヒー屋さんからは昔ながらのハガキによるDMがちょこちょこ届きます。
買うモノはいつも決まっているので毎回チラ見して処分してしまいます。

費用がかかって大変だと思うのですが、わざわざ費用をかけて送っているということで今では逆に好印象になっているので不思議なものです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24724/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いつ頃からか届きだしたYahoo!のおすすめ情報メールを全解除した from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > いつ頃からか届きだしたYahoo!のおすすめ情報メールを全解除した

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top