Home > 雑想 > おおたか静流「IKOR」を買ってみた

おおたか静流「IKOR」を買ってみた

  • 2015-04-17 (金) 21:37
  • 雑想

IMG_1809s.jpg

先週のゆかりんのライブへ行って以来、また色々とCDが欲しくなってしまいAmazonでポチポチしています。
自宅での音楽鑑賞はどうしてもMP3などの圧縮音源で聴きたくないためにいまだに音楽CDがメインになっています。

Amazonで何か無いかな~と探していると昔1番好きだったおおたか静流さんのニューアルバムが出てきました。
ニューアルバムといってももう2年半も前の発売になりますが・・・。

知る人ぞ知るファイナルファンタジーの名曲『Roaming Sheep』を歌っていた方です。
『Roaming Sheep』と『The Breeze』は今聴いても目の前にFFの世界が広がるような良い曲ですね。

そして、Bunkamuraのオーチャードホールで初めてコンサートというものを見に行った歌手でもあります。

確か、最後に購入したアルバムが『SUGAR LAND』だったと思うのですが、これが2006年なのでもう9年も前になります。
昔はしょっちゅう聴いていた歌手なのですが、いつの間にかすっかり聴かなくなってしまいました。

そんな中、ちょっと懐かしくもありニューアルバムも気になったのでポチってみました。
発売から時間が経っているわりにAmazonでの取扱が昨年の11月ということもあってか、初回限定ぽぃパッケージのものが届きました。

そして、早速聴いてみると・・・。

最近のシモツキンやゆかりんの曲に慣れた耳にはちょっと重い感じの曲でした。
声自体は好きだったのですが、正直なところ時間の流れを感じます。

曲の方向性は昔から変わらずという感じはしますが、個人的には『NOSTALGIA』のようなメッセージ性もありつつも耳に馴染んで聴きやすい曲が好きでした。
自分の好きだった世界からはだいぶ離れてしまったなぁというのが正直な感想です。

せっかく購入したニューアルバムでしたが、ひととおり聴いた後、懐かしさを感じたくて昔のアルバムを聴き始めてしまいました。



B00OYSDISKIKOR(イコロ)おおたか静流
SONG X JAZZ Inc,. 2014-11-01

by G-Tools

(Visited 7 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/24634/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
おおたか静流「IKOR」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > おおたか静流「IKOR」を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top