Home > レビュー > 増えてきたACアダプタに便利な短い電源延長コード「ELECOM T-ADR1WHX3」を買ってみた

増えてきたACアダプタに便利な短い電源延長コード「ELECOM T-ADR1WHX3」を買ってみた

IMG_1762s.jpg


PC関連やオーディオなど電気を使う機器が部屋にいくつもありますが、だんだんACアダプターが増えてきて困ります。
普通のコンセントプラグであれば壁のコンセントやテーブルタップなどさほど困らないのですが、大きいACアダプターなどいくつもあると大変です。

以前に短いコードがいくつも付いた延長コードを買ったことがあるのですが、短いコードを全部使わないことが多くて邪魔になってしまうのが気になりました。
そんな中、ベッドサイド用の小型のアンプやらD/Aコンバーターの電源配線をいじっているときにACアダプターとテーブルタップの間に入れる短い延長コードは無いかなと思いました。

試しに探してみたところ、0.1mで首振りプラグ付きのものがあったので試しに買ってみることにしました。
とりあえず2本あれば良いかなと思ったのですが、多少余分にあっても使い道はあるので3本セットのものを購入しました。

 link >>  ACアダプタ用電源延長コード – T-ADR1シリーズ


長さが0.1mということで、テーブルタップのとなりにACアダプターを置くとちょうど良いくらいの長さです。
プラグの先が回るので配置のわりと自由度も高いですね。


IMG_1765s.jpg

ただ、少しコードが硬くて曲げにくい気がします。
もう少し柔らかいと使いやすそうです。

また、プラグの先端が曲がるようになっているのですが、若干刃の部分がぐらついて動くのが気になります。
3本とも同じような感じなので仕様というところでしょうか。


IMG_1767s.jpg

実際の運用には特に問題無さそうですが、気になる人は気になりそうな感じです。

1本あたり約250円ほどですが、まぁ妥当なところでしょうか。
差し込み口が抜け止めになっていたら多少高くてもそちらを選んだのですが・・・。

シンプルな短い延長コードですが、何本かあると意外と使えそうな便利なものだと思います。



B00B5LOOIWELECOM 電源ケーブル 延長コード 0.1m 3本パック ホワイト T-ADR1WHX3エレコム 2013-02-16

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24597/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
増えてきたACアダプタに便利な短い電源延長コード「ELECOM T-ADR1WHX3」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 増えてきたACアダプタに便利な短い電源延長コード「ELECOM T-ADR1WHX3」を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top