Home > 雑想 > クレイジーソルトを使ってみた

クレイジーソルトを使ってみた

  • 2015-04-03 (金) 16:00
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1752s.jpg


スーパーの食品売場へ行ってつい見てしまうものの1つに調味料類があります。
毎晩の夕食にちょろっとかけて美味しくなりそうなものはないかとつい覗いてしまいます。

売場を覗いてみると意外と色々な種類があり、興味をそそります。

そんな中、Amaznonで高評価レビューが多くて気になっていたクレイジーソルトを買ってみました。
近所のスーパーにもあったのですが、Amazonでの買い物のついでに一緒に買ってみました。

さすがのAmazonも賞味期限や温度管理が気になる食料品は買うのを少し躊躇ってしまいますが、この類のものなら賞味期限も長いと思って安心してポチれます。
内容量113gで約600円ほどでちょっと高いかなと思いましたが、美味しければそれくらい出しても問題無いですね。

クレイジーソルトと名がついていますが、塩以外にハーブやペッパー、ガーリックなど色々入っています。
蓋を開けるとふわ~っとガーリックの香りが漂ってきました。


IMG_1754s.jpg

届いて早速肉料理に使ってみました。
『ソルト』といっても実際はそれ以外のハーブやガーリックの香りが強いので塩味をつけようと思うとかなり香りがキツくなりそうです。

塩味を付けるには別途塩を用意した方が良いと思います。

トマトスープに入れたりサラダにもかけてみましたが、あんまりかけすぎると香りがキツくなりすぎるので少量で良さそうです。
肉料理は当然として魚にも合いそうですし、パスタやピザなんかにも良さそうです。

ただ、ハーブが嫌いな人にはちょっと合わないかもしれないですね。
私的には結構気に入ったのでこれから色々試してみようかなと思います。



B000FQSPXIクレイジー ソルト 113gジェーン

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24564/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
クレイジーソルトを使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > クレイジーソルトを使ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top