Home > レビュー > 「CASIO ストップウォッチ HS-3C-8AJH」を買ってみた

「CASIO ストップウォッチ HS-3C-8AJH」を買ってみた

IMG_1730s.jpg


時間を計るものは手元に1個あると意外と便利です。
私の場合、オンラインゲームなどでちょっとしたところで時間を計るのに使ったりします。

使っていたのがキッチンタイマーだったのですが、一定時間をカウントするのに便利です。
ただ、以前はFFXIでわりと使っていたのですが、TERAでは操作が忙しすぎて使う機会が減ってしまいました。


キッチンタイマーも便利ですが、時間を計るといえばストップウォッチは外せません。
昔はデジタルの腕時計を使っていたのでストップウォッチの機能が付いていてなにげなく使っていたのですが、アナログ派になってからはパッタリ使わなくなりました。

ずいぶん前から1個欲しいなぁと思いつつ特に必須というものでもないのでなかなか買う機会がありませんでした。
ですが、ふとAmazonを見ていると意外と安く買えることに気付いたのでこの機会に1個試しにポチってみました。

使用頻度が低いので高機能なものなど必要無いので最低限の機能が付いているものにしようと思い、ストップウォッチカテゴリで1位の『CASIO ストップウォッチ HS-3C-8AJH』を選んでみました。

樹脂製でチープ感は否めませんが約900円ほどの値段からすると十分な出来です。
ボタンの押し具合は程良い重さとクリック感があって使いやすいですね。


IMG_1731s.jpg

そして、ストップウォッチを手にすると必ずやってしまう1秒止めもやってみましたが、反応は良い感じです。
ちょっと数字が小さい気もしますが、値段を考えると仕方ないところでしょうか。

小さくて軽いので身近なところに置いておいてすぐ使うには便利そうです。
机上にいつも置いているiPhoneやiPadにもストップウォッチのアプリはありますが、使ってみるとアプリを起動することやタッチパネルが必ずしも使いやすいわけではありません。

やはり専用機には使いやすさでは敵わないですね。

最近、TERAでもレコード目的でNMを狩りに行ったりするので沸き時間などを計るのに使おうと思います。
電池は安価なCR-2025を使っていますが、電池寿命が3年ほどあるようなのでそれだけ使えば電池交換しなくとも本体ごと交換でも良いくらいですね。

久しぶりにカシオの製品を購入しましたが、電卓といい相変わらず安価でイイモノを作りますね。



B000DN6EUYカシオ ストップウォッチ HS-3C-8AJH ブラック 1/100秒計測 10時間計 電池寿命約3年 HS-3C-8AJHカシオ

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24557/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「CASIO ストップウォッチ HS-3C-8AJH」を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 「CASIO ストップウォッチ HS-3C-8AJH」を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top