Home > ゲーム > 【TERA】ヘビーガンナーのLV上げが楽すぎる

【TERA】ヘビーガンナーのLV上げが楽すぎる

TERA_ScreenShot_20150321_133634s.jpg

一昨日ルーキーサーバーにて始めたヘビーガンナーですが、やっとLV53まで来ました。
ルーキーサーバーの経験値2倍+プレミアムサービスの高速成長があって通常の3倍の経験値が得られます。

約2日半ほどでここまで来ましたが、LV上げは非常に楽です。
火力があってなおかつ重鎧が装備が出来るので防御力もあります。

遠距離で高火力なので手元に来るまでに倒せてしまうことも珍しくアリマセン。
中型も他職ならまず勝てそうもないLVのものでも結構楽に勝ててしまうという性能の高さです。

そんなわけで、今回のLV上げは中型をガシガシ狩って上げています。
また、ソロ用IDとして死霊研究所と黄金の迷宮も行ってみましたが、こちらも余裕でした。

適正LVで遺物武器があるならゴールドも多少稼げますし、なにより高騰している装備品もただで入手出来るチャンスがあります。
一部のガンナー向けの伝説装備はかなり高値になっているので自分で拾ってくれば余計な金策をせずとも済みます。

ソロ用は1周10分もかかりませんので楽です。

LV上げというと他には一般モンスターのまとめ狩りもあります。
ただ、私はいちいち集めるのが面倒でどうも好きではアリマセン。

ソロIDやフィールド、ダンジョンの中型を狩った方が楽しいですね。
あとはMクエや狩り場クエなどをやりつつ気分転換しながらやっています。


LV53まで上がってスキルはほぼ覚えました。
あとアナイアレイトと緊急シールドだけです。

他職に比べてスキルの数が少ないのも使いやすいところかと思います。
リーパーもスキルが少なめなので好きなのですが、スキルが多いと覚えにくいですしキー配置も複雑になって使いづらいです。

ガンナーやリーパーくらいのスキル数がちょうど良いですね。

そして、ガンナーにはサポートメカが2つもあるのですが、これがなんと同時使用可能なのです。
てっきり排他的に1つのみ使えるのかと思っていました。

エレでもガードスピリット+精霊と2つ召喚出来ますが、ガンナーのサポートメカは恐ろしく性能が高いです。
ディスペンサーは攻撃+回復が出来ますし、セントリータワーは攻撃力がある上にタゲ取り能力も高いです。


TERA_ScreenShot_20150321_133538s.jpg

ガンナー本人が強いのにさらにサポートメカ2つもあるというのはかなり優遇されたクラスだと思います。
正直なところ、装備は軽鎧でも良かったのではないかと思うくらいです。

まだLV65にはなっていないのでカンストしたときにどれくらいの戦闘力があるのかわかりませんが、かなり使いやすそうなクラスになりそうです。
ただ、装備やPスキルを極めるとなると既存のクラスに及ばない感じはしますのでどちらかというと初心者向けになるかもしれません。

かなり面白いガンナーですが、面白いとはいえメインクラスはやはりリーパーで変わりはなさそうです。
あの流れるような美しい飛鎌の動きは見ていて楽しいですし、なによりエリーン+ゴスロリドレスが最高ですので・・・。

サラやスレもやってはいますが、いまだに全然上手くなりません。
このままガンナーをLV65にしてリーパー+ガンナーとプリの3本柱でいこうかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24509/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ヘビーガンナーのLV上げが楽すぎる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ヘビーガンナーのLV上げが楽すぎる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top