Home > レビュー > ツイストタイ(結束タイ)を買ってみた

ツイストタイ(結束タイ)を買ってみた

IMG_1696s.jpg

AVケーブルやLANケーブル、USBケーブルなどなどケーブル類を買うと多くの場合にツイストタイ(結束バンド)が付いてきます。
再利用が出来るのでいちおうとっておくのですが、いったん捩ったものはグニャグニャに跡がついて保存しておくにもあまり見栄えが良くアリマセン。

以前、ホームセンターで商品として売っているツイストタイを買ったのですが、10cmくらいに切れているものだったのでもう少し長さが欲しいと思うことが多々あります。
面ファスナーで固定するようなものもありますが、あちこちに使うとなると割高感は否めません。

ツイストタイで1本になっていて好きな長さに切れるようになっているものは無いかなと思って探してみたところ、ありました。
Amazonで見つけましたが、ずばりツイストタイという商品名で1巻50mほどありましたので早速購入してみました。

フックに引っ掛けられるようになっている上にご丁寧にカッターまで付いています。
カッターは刃物のようになっているわけではなく、ハサミに近い感じでしょうか。


IMG_1702s.jpg

金具の間に挟んで上から押すとパチンと切れます。
金属の板を簡単に加工してあるものですが、おまけにしては良く出来ています。

あくまで臨時のものという感じですので上手く切れなかったり、しばらく使っていると切れにくくなりそうな気がします。

ツイストタイ自体はAmazonのレビューにもありましたが、かなり硬いです。
外皮のビニールも芯の針金も硬いです。

外皮のビニールは普通に指を切ってしまいそうなくらいです。
硬いので多少扱いにくい感じはありますが、硬いだけに太めのケーブルをまとめたりするにもしっかりまとめられそうです。

50mで540円ほどでしたが、ホームセンターで買ったものより断然使い出がありそうです。
作業机やラックなど身近なところに引っ掛けておくとちょっとしたときに使いやすそうです。



B00739R4F0GREENCROSS ツイストタイ (黒) 50MGREENCROSS

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24504/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ツイストタイ(結束タイ)を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > ツイストタイ(結束タイ)を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top