Home > ゲーム > 【TERA】ヘビーガンナーの面白さが想定外だった!

【TERA】ヘビーガンナーの面白さが想定外だった!


公式での発表以来、大して興味が無かったヘビーガンナーですが、高レベルのPCも街でもよく見かけるようになりました。
ガンナーはちょっと武器が大きすぎで動きも大味になりそうな感じがしてどうも微妙な感じに思っていたのですが、街でガンナーの射撃音を聞くと銃火器好きとしてはいてもたってもいられなくなってきます。

そこで、ルーキーサーバーも再オープンしたことですし、ちょっとお試しでキャラを作ってやってみることにしました。
キャラはキャスタニック♀かハイエルフ♀しか選べないのでエリーンの次に好きなキャスタニックにしました。

早速プレイしてみましたが・・・ちょこっとお試しでやるつもりがLV27まで上げてしまいました。
経験値が通常の3倍になるのは伊達ではアリマセン。

射撃など当てにくそうなイメージがあったのですが、攻撃が真っ直ぐ直線的に飛んでいくので逆にリーパーなどよりも当てやすかったです。
最初、リーパーは鎌の軌道がわかりにくかったので攻撃が当たらないことも多かったのですが、ガンナーはわりと当てやすいですね。

遠距離火力ということで手元に入られるとちょっと厳しいかと思ったのですが、装備はリーパーよりも強力な重鎧が使えます。
他職の連撃に当たるスキルのショットは、ややゆっくりした攻撃ですが、弾が炸裂するので複数敵が固まっているところだと思ったよりもダメージが与えられました。

他にもショットガンやボム、グレネードなどの名前が付いているスキルがあってタマリマセン。
特に気に入ったのはアルケインマシンガンですね。

M134ミニガンのような高速連射が爽快感抜群です。
ガンナー独自のアルケインエネルギーというポイントを使って使うことが出来ます。

ウォリアーなどのスタミナゲージがあるところに同じようなゲージがあって、それを消費することによって発動します。
単発ではあまり強くない感じですが、連射が凄まじいのでかなり強力です。

これを使うためだけにガンナーをLV65まで上げたいくらいの魅力的なスキルです。

サラと同じ遠距離火力ですが、不思議とサラより操作が楽な気がします。
攻撃も当てやすいですし、防御力もあるので死ににくそうです。

30m先の敵にも攻撃出来るほど長距離射程です。
このあとディスペンサーやセントリータワーなど使えるようになるとさらに面白くなりそうです。

新職としてまったく興味がなかったガンナーですが、いざやってみると銃火器好きにはたまらないクラスでした。
これはもうLV65までやるしかないですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24501/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ヘビーガンナーの面白さが想定外だった! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ヘビーガンナーの面白さが想定外だった!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top