Home > ゲーム > 久々のAge of Empire IIにハマる

久々のAge of Empire IIにハマる

20150315193518s.jpg

今日は久々にAge of Empire IIをやってみました。
ここのところご無沙汰でしたが、コメントをもらったのをきっかけにちょっとやってみました。

昔、Microsoftから発売されていたものと比べて文明も増え、HD画質にも対応して、今遊んでも全く遜色アリマセン。
現在はSteamで日本語対応版がダウンロード出来ます。

私はあまり上手くないのですが、負けるとイラッとするのでどちらかというと有利な条件で始めたりします。

だいたい難易度普通で特大マップ、兵数175の3対2でやります。
小さいマップだとすぐに終わってしまいますし、大きいマップだと侵攻している感が出て良いです。

3対2でも味方を援護しないとアッサリ負けたりします。
古いゲームですが奥が深いです。

3Dではなく、2Dでユニットがちょこちょこ動くのを見ているのはなかなか楽しいです。
お気に入りの文明はチュートンでしょうか。

重装甲のチュートンナイトで敵を蹂躙するのは爽快です。
ただ、遠隔攻撃に弱いので敵対する文明によっては非常に不利です。

今回は敵のモンゴルがめっぽう強くて苦労しました。


20150315193529s.jpg

マングダイも少数なら問題ありませんが、これだけ数を揃えられると近づくこともままなりません。
また、バグなのかわかりませんが、味方が途中でまったく動かなくなることが良く有り、結局一軍で侵攻しなくてはならなくなることも多々あります。

今回は苦戦しまくりで6時間近くかかってしまいました。
かなり疲れましたが、それでも終わってからもう1戦やろうかなと思ったりするほど面白いです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24484/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々のAge of Empire IIにハマる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 久々のAge of Empire IIにハマる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top