Home > ゲーム > 【TERA】週末イベントでガブガブくんをやっつけてみた

【TERA】週末イベントでガブガブくんをやっつけてみた

TERA_ScreenShot_20150313_200816s.jpg

今日の20時から始まった週末限定イベント『ガブガブくんをやっつけろ!』に参加してみました。

 link >>  【3/13更新】週末はガブガブくんをやっつけよう!


ログインしてみると、早速ガブガブくんの情報が全体チャットで流れていました。
どこに沸いているとか情報が流れていたので早速現地に行ってみました。

沸く場所は初期のヴァルキオン保護領からポポリア領までということで低レベルでも安心して参加出来る範囲です。
移動には出来れば『旅行者の本:街』が欲しいところです。

ガブガブくんはかなり硬いですが、参加人数もハンパないので意外と早く倒されてしまいました。
暗黒を思わせる混雑ぶりでかなり重いです。

ガブガブくんからの攻撃はありませんので、とりあえず1発何か攻撃を当てて倒すまで現地にいれば報酬の宝箱がもらえます。
気をつけたいのはヒーラーの人でMP回復ばかりしていて攻撃を忘れると報酬がもらえません。

特にPTやレイドに入る必要も無く、全チャを見て沸いたところに移動すれば良いと思います。
今回は20時のスタートから参加して30分ほどで6回討伐出来ました。

ただ、かなりの混雑ぶりでしたので2回ほど落とされてしまいました。
そのうち1回は戻った時には終わっていて報酬がもらえませんでしたので、最大の敵は強制終了ですね。

6個の宝箱を開けた中身は以下の物が入っていました。


  • 神官の証票 ×30個
  • 【連合補給品】マナポーション ×15個
  • 【連合補給品】マナポーション ×15個
  • 持続の呪文書:攻撃速度VI ×5個
  • 蒼藍鉱 ×2個(店売り1個200金)
  • 翠閃玉 ×1個(店売り1個1,000金)

呪文書がヒドいですが、あとはそこそこ良いモノでした。

まだ始まったばかりで参加者が多かったですが、深夜など人が少ないときには討伐がそうとう大変になりそうな硬さです。
当たり!以上のものが出ればラッキーですが、外れでもそれなりのものがもらえるのは結構な大盤振る舞いですね。

どこに沸くかわからないのが辛いところですが、全チャを見ていると位置を流してくれる人がいます。
また、同じ場所の全チャンネルにいるわけではないので、現地に行ってもいない場合はチャンネルを移動する必要があります。

大人数でワーッと群がるのは暗黒以来ありませんでしたのでなかなか楽しいイベントです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24478/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】週末イベントでガブガブくんをやっつけてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】週末イベントでガブガブくんをやっつけてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top