Home > ゲーム > 【TERA】メンテ明けを狙って稀少なモンスターを狩ってみた

【TERA】メンテ明けを狙って稀少なモンスターを狩ってみた

TERA_ScreenShot_20150304_131339s.jpg

暇なときにちょこちょこと進めていたレコードですが、クエスト関連がもうすぐ完了しそうなところまで来ました。
低レベルのクエストをやらないリーパーでは後からやるのがなかなか大変です。

次は面倒くさいID関係のレコードをいってみようかと思っていますが、時間がかかってほんの10~30ポイント貯まるだけというのは結構キツいです。
そんな中、いつ行ってもいない稀少生物のレコードを狙ってみようと思いました。

ずいぶん前に偶然サラで通りかかった時にいて1匹狩ったことがありました。
他にはルーキーサーバーでLV上げをしているときにいたりしましたが、いずれもレコードランク実装前の話です。

レコードランク実装後はおそらく沸いて数分もしないうちに狩られてしまっているのではないかと思います。
ネットで調べた情報によると、稀少なモンスターは狩られてから72時間後に再POPするようです。

ただし、再POP時に抽選があって必ず再POPするわけではないようです。
72時間というとちょうど3日になりますが、FFXIでも苦労した沸き時間を把握するのはなかなか大変です。

ですが、TERAの場合毎週水曜日にメンテがあるのでその終了直後を狙えばちょうど沸くのではないかと思いました。
早速、今日のメンテ直後に行ってみました。

すると、ティルカイ補給所の西に沸く3匹の稀少モンスターが沸いていました。
この時はチャンネル3で見つけましたので、おそらく各チャンネルごとにいるのではないかと思われます。


TERA_ScreenShot_20150304_165926s.jpg

稀少モンスターはノンアクティブなのでレーダーでオレンジ色に映ります。
POP場所付近に行ってオレンジ表示が無ければ狩られたか沸かなかったということになります。

LV65であれば1撃で倒せてしまう程度の強さです。

碧天の渓谷の3匹を倒した後にキャスタニカの北にある爆炎連峰に行ってみましたが、行ってみると他PCがウロウロしていたのですでに狩られた後だったと思われます。
メンテ後7~8分くらいでしたが、やはりみんな狙っているようですね。

とりあえず3匹でも狩れたので良かったです。

今週のメンテは13時終了なので、次はおそらく土曜日の13時頃、火曜日の13時頃に再POPする可能性があります。
そして、また水曜日のメンテ終了後から72時間後に再POPする可能性があります。

逆に言うとその時間以外に探しても狩られてしまって無駄足になりそうです。

本気で狙うなら事前に1匹目の場所でログアウトしておき、『旅行者の本:場所』に2匹目の場所を登録しておくなどした方が良いですね。
1匹狩るだけで達成出来るレコードでポイントもそこそこ高いので出来れば狙っていきたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24442/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】メンテ明けを狙って稀少なモンスターを狩ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】メンテ明けを狙って稀少なモンスターを狩ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top