Home > 雑想 > トロピカーナ スパークリングタイム チェリーを飲んでみた

トロピカーナ スパークリングタイム チェリーを飲んでみた

  • 2015-02-13 (金) 21:31
  • 雑想

IMG_1618s.jpg

久しぶりに近所のスーパーで何か美味しそうな飲み物はないかと探してみました。
寒いのであまり冷たい飲み物を飲みたくないところではありますが、自室は温度が高くて乾燥しているので意外と喉が渇きます。

オンラインゲームなどをやり始めてPCのファンが勢いよく回り出すと暖房を入れなくても30℃近くになることも多々あります。
そんな状態なので寒いわりに冷たい飲み物が美味しく飲めたりします。

久々に飲料売場を覗いてみると思いの外色々な飲み物がありました。
その中で気になったのがサクランボの炭酸飲料でした。

ここ数年、サクランボはあまり食べた記憶がありません。
嫌いなわけではないのですが、ゼリーの中に1個入っているのを食べるくらいであまり果物として食べることはないですね。

そんなサクランボを炭酸飲料にするとどんな感じなのか興味が沸いたので試しに買ってみることにしました。

早速、夕飯後に飲んでみましたが・・・。
なんというか・・・梅?みたいな感じでした。

サクランボってこんな味だったかなという感じですが、果実として食べるサクランボのイメージとはずいぶん違う味です。
リンゴとのブレンドなので純粋なサクランボのみの風味ではありませんが、目をつむって飲んだら間違いなく梅だと思ってしまいますね。

wikiを見てみると梅もサクランボもバラ科サクラ属らしいので似たような味になるのでしょうか。
梅ソーダはわりと好きなので味的には問題無いですが、サクランボ味を期待していたのでちょっとガッカリな感じです。

サクランボの旬は確か初夏だったような気がするのですが、今頃発売するということは季節が逆のオーストラリアあたりのサクランボを使っているのでしょうか。
とても綺麗な赤色の飲料なのでワイングラスなんかで飲むと雰囲気が出そうです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/24383/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
トロピカーナ スパークリングタイム チェリーを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > トロピカーナ スパークリングタイム チェリーを飲んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top