Home > ゲーム > 【TERA】今日のアップデートで気になるところ

【TERA】今日のアップデートで気になるところ

TERA_ScreenShot_20150212_174255s.jpg

今日は木曜日ですが、毎週恒例のメンテナンスが午前中にありました。
いつも通りの細かい修正がありましたが、その中で1つ気になるところがありました。

それは、名品館での貴重護符の取扱です。

 link >>  2015.2.12(木) パッチノート30.10


以前からIDへ行くのに必須であった護符ですが、私の場合は緑の高級護符を焚いてバフ付けしていました。
ただ、これがなかなかIVが出ないことがあって、訓練所の閉店時間が迫っていたりして急いでいる時などに結構イライラします。

多いときなど20回以上放ってやっと出たりします。
そうかと思えば力、耐久力、MP持続回復の3種とも1~2回でポンと付いたりすることもあったりします。

時間に余裕のあるときはポイポイ放っていても良いのですが、やはりサクッと3つともIVを付けられたほうが気分的にも良いですね。

その護符ですが、新エリア開放後は貴重ランクの護符がわりと入手出来ているように思います。
ギルリアンの森などでも毎回入手していますし、確率はかなり低いですが新エリアの雑魚敵からも手に入ったりします。

以前は結構高値で常用するのは躊躇われた貴重護符ですが、今回のアップデートで名品館で普通に買えるようになったのはうれしい修正です。
問題は価格ですが、ちょうど高級護符の8倍の値段になっています。

思ったよりも高くないですね。
8倍というのが絶妙なところで、高級護符8枚以内でIVが出れば割高になりますが、8枚以上なら割安です。

統計をとったわけではなく体感ですが、高級護符だと1回1種類平均6~8枚という感じがします。
20枚とか使うときの印象が大きいのでもっと使っているような気もしますが、減っている枚数を見るとこんなものかなと思ったりします。

手持ちの護符が少なくなってきたら名品館で数百枚まとめて買って倉庫に置いておいたのですが、貴重護符なら毎回1枚で済むのでカバンに100枚ずつ入れておけば十分ですね。
割高か割安かはきちんと毎回数字を記録して比較してみないとなんとも言えませんが、個人的には多生割高でも貴重護符を買ってしまおうかと思っています。

とりあえず名品館で貴重護符3種を買って高級護符と入れ換えて、あとはIDなどで素早く護符が焚けるように神官の証票を少し持ち歩こうかなと思います。

TERA wikiを見てみるとちょうど2年前まで名品館で貴重護符が買えていたようです。
なぜまた買えるようにしたのかはわかりませんが、護符焚きのちょっとした面倒が軽減されるのはありがたいです。

コメント:2

バッシュ 15-03-03 (火) 19:37

>訓練所の閉店時間が迫っていたりして急いでいる時などに結構イライラします。
先に入場さえすれば時間が切り替わっても居残りできるので
ボス前でゆっくり焚けますよー

Rio 15-03-03 (火) 20:52

確かに時間がギリギリでもとりあえず中に入ってしまえば平気ですね。
ただ、セコい話ですが、安くなったとはいえ持続のたき火を自前で焚くのが・・・ちょっと躊躇ってしまいます。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24380/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】今日のアップデートで気になるところ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】今日のアップデートで気になるところ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top