Home > ゲーム > 【TERA】レコード「空を飛ぶ最も簡単な方法」をやってみた

【TERA】レコード「空を飛ぶ最も簡単な方法」をやってみた

TERA_ScreenShot_20150208_190520s.jpg


最近はレコードでチャンプランクになる人もたまに見かけるようになりました。
よくそこまでポイント貯められたなぁと感嘆するばかりです。

かくいう私の方はというと、いまだにシルバーランクを抜けられずにいます。
特にリーパーでレコード達成をやっているので初期のIDでもらえるポイントが全く無く、クエのポイントも今から貯めているという具合です。

それでも以前のメインのサラよりもだいぶポイントは上になりましたが、まだまだ先は長いです。
何日もかかって1個10ポイント程度の達成では先が長いです。

とりあえずやりやすいものからやってはいます。
今回はペガサスで移動するだけで達成出来る『空を飛ぶ最も簡単な方法』をやってみました。


TERA_ScreenShot_20150208_192239s.jpg

ペガサスで移動するだけの簡単なレコードですが、1回当たりのペガサスの移動時間が結構かかります。
街の周りをゆったり回られるのは最初の数回は良くてもだんだん面倒くさくなってきます。

移動ルートは色々あるので、どこか所要時間の短いところはないか探してみました。
すると、ペガサスの移動時間を計測されたサイトさんがいらっしゃったので参考にさせてもらいました。

 link >>  TENのゼネ雑記 ペガサスの飛行時間


その資料によると、キャスタニカから天空の城へのルートが1番早いようでした。
往路と復路で若干時間の差があるようですが、片道1分ほどでした。

長いところだと3分超のところもあるので結構な違いです。
早速キャスタニカから乗ってみましたが、なるほど早いです。

ワープが無く、街から出るとすぐ天空の城が見えました。
なかなかストレス無く回数をこなせそうです。

特に復路はマップから行き先を選ぶこと無くペガサス管理人に話してすぐ飛び立てるのが良いですね。
ここでチマチマ行ったり来たりを繰り返して規定数の半分ほど消化してみました。

50回やるのには1時間くらいかかりそうです。
これで10ポイントしかもらえないというのは、ダイヤやチャンプランクは気が遠くなりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24370/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】レコード「空を飛ぶ最も簡単な方法」をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】レコード「空を飛ぶ最も簡単な方法」をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top