Home > ゲーム > 【TERA】初ハルキアの安息地に行ってきた

【TERA】初ハルキアの安息地に行ってきた

TERA_ScreenShot_20150201_223107s.jpg

初ID第2弾ということで、オルカの神殿↓に続いてハルキアの安息地に行ってきました。
初見でありながらマッチで行くという暴挙に出てしまいましたが、なんというか・・・現地まで行くのが面倒なのです。

IDに入る際に妙に時間がかかりましたが、今回はフリーズせずに済みました。
オルカの神殿↓の時にはフリーズして動かなくなってしまい大変でした。

3人PTということである意味オルカの神殿よりも難易度が高そうな気がしていましたが、いざ始まってみると火力3人ということもあってか意外とトントンと進んで12~3分で終わってしまいました。
事前にYouTubeの攻略動画を何度か見ていたのですが、1番気になったのが小猿が沸いて『ウキキ!ウキキキ!』と言っている猿だけ倒すというやつでした。

リーパーの攻撃はわりと範囲が広いのでピンポイントで1匹だけ狙えるかちょっと自信がありませんでした。
幸い、今回は小猿が出てこなかったので助かりましたが、出てきたらどうなったかわかりません。

また透明な鳥はカウンターでは回避出来ずに攻撃をもらってしまいました。
フラッシュスプリングで回避しないとダメそうです。

グルグルやハルキアでは即死攻撃もありましたが、今回は無事に回避出来ました。
いちおう水路と同じ★3つの難易度ではありますが、即死攻撃や多彩なギミックがある分ハルキアの方が難易度はだいぶ高いような気がします。

残念ながら大したものは出ませんでしたが、初ハルキアは無事にクリア出来ました。

最近、リーパーで新IDへ行く際は紋章を少し変更して行くようにしています。
主な変更はフラッシュスプリングに活力、集中の紋章を付けるところです。

ちょっとポイントが高めで痛いのですが、移動しやすくなって戦いやすくなりました。
TERA wikiでは活力の紋章はあまり評価が高くないですが、わずか2秒とはいえ戦闘速度+50は大きいです。

フラッシュスプリングも意外と移動距離が短いのでその後に徒歩でグッと動けるのは良いです。
グルグルで岩に隠れる時やオルカの神殿の津波時の真ん中への移動などなど結構助かっています。

慣れてくれば随時外していけば良いですが、不慣れとしては戦いやすくなる紋章です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24355/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】初ハルキアの安息地に行ってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】初ハルキアの安息地に行ってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top