Home > 雑想 > Amazonでクリープを買うハメになった

Amazonでクリープを買うハメになった

  • 2015-01-30 (金) 23:34
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1603s.jpg

自宅でコーヒーを飲むときはブラックというのはありません。
ミルクもしくはミルク+砂糖を必ず入れて飲んでいます。

昔何かで見たのですが、コーヒーを飲む地域でコーヒーをブラックで飲むのは日本人だけだそうです。
エスプレッソの本場イタリアでもエスプレッソコーヒーをブラックで飲むことは無いそうです。

私も出来れば砂糖入りで飲みたいところなのですが、ブニュブニュのお腹を見るたびに砂糖を控えてしまいます。
デザートでプリンや砂糖入りヨーグルトなどを食べているのでコーヒーは逆に砂糖無しで飲むのも後味がサッパリして良いかなと思っています。

とはいえ、ブラックではちょっと苦みがキツいのでミルクは必ず入れています。
昔はミルクや砂糖を入れるのは邪道と思っていた時期もありましたが、上述のことを知ってからはむしろ遠慮無く入れています。

そんなコーヒーに入れるミルクですが、私は牛乳では無くコーヒー用のクリーミーパウダーを愛用しています。
コーヒー用のクリーミーパウダーというと森永のクリープとネスレのブライトが2大ミルクになるでしょうか。

ブライトが植物油脂から作られているのに対してクリープは乳製品から作られています。
飲み比べてみたのですが、クリープの方がミルク感が濃厚で好きです。

ブライトはあっさりしすぎていますね。
ただ、どちらも顆粒状のミルクなのでどうしても微妙な粉っぽさを感じてしまいます。

そういう部分では出来れば液状のポーションタイプのミルクを使うのが1番良い気がしますが、割高なのでクリープで妥協している感じです。


そんなクリープですが、いつ頃からか忘れましたがなぜか近所のスーパーで取扱が無くなりました。
正確には瓶入りのものが無くなり、袋入りの詰め替え用しかおいてありません。

理由は不明ですが、もう何年も前からなのです。
仕方なく詰め替え用を買って入れて使っていました。

ところが、瓶の汚れと印刷のかすれなどが目立ってきて汚くなってきてしまいました。
そろそろ新しく瓶入りを買うべきかなと思ったのですが、よく行くお店においてあるところがありません。

そこで仕方なくAmazonで注文しました。
他に特に買うモノも無かったのでクリープだけ買ったのですが、なんとなくわざわざネット通販で買うモノでもないなぁという思いがしてしまいます。
(一昨日注文したときは1個でも頼めたのですが、今見たところいつの間にかあわせ買い対象商品で2,500円以上買わないといけなくなっていました。)

しばらくの間はまた近所のスーパーで詰め替え用を買えば良いと思いますので特に問題無いですが・・・。
ただ、瓶入りと詰め替え用を比べると、内容量の違いや衛生面も考えると瓶入りを買った方が良いような・・・気もします。



B001O9AQN2森永 クリープ 280g森永乳業

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24346/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Amazonでクリープを買うハメになった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Amazonでクリープを買うハメになった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top