Home > アニメ、漫画 > 廉価版Blu-ray BOX発売まで待ちきれず、「ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック I、II」を買ってみた

廉価版Blu-ray BOX発売まで待ちきれず、「ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック I、II」を買ってみた

IMG_1593s.jpg

4月に廉価版のBlu-ray BOXの発売が決まった『ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~』ですが、待ちきれずにサントラを買ってしまいました。
もう20年以上前のアニメというのも驚きですが、ジャイアントロボは今見ても全く色褪せることのない名作です。

以前にもBlu-ray BOXは出たのですが、ちょっと値段がお高い感じだったので諦めて見送っていました。
手元にあったジャイアントロボは私の記憶が正しければディレクTVで録画したVHSでした。

なんとも時代を感じますが、出来ればDVDなりBlu-rayで手元に残しておきたかったので今回の廉価版発売はうれしい限りです。
とはいえ、4月ということでまだちょっと間があります。

見たいと思ってレンタルで借りてこようかと思ったのですが、ここは発売まで待つべきですね。
仕方ないので音楽だけでも先に聴こうと思ってサントラを買ってみました。

ジャイアントロボの音楽がまた非常にクオリティが高いのです。
ずいぶん前に管弦楽団 完全盤というのを買ってたまに聴いていましたが、あらためて調べてみるとオリジナルサウンドトラックだけで7枚も出ているというから驚きです。

IとIIは廉価版が出ていて今でも普通に入手出来ました。
ただ、III以降は絶版になっているようでモノによってはかなりのプレミアが付いているようです。

7枚も出すほど楽曲が多かったかな・・・という気はしますが、とりあえず普通に買えるIとIIを買ってみました。
2枚とも一通り聴いてみましたが、結構覚えているものですね。

あの場面の曲だというのがわかるものがチラホラあったりして懐かしいです。
Blu-ray BOX発売まであと3ヶ月ほどありますが、このサントラを聴いてwktkしながら待とうと思います。



B00005OOA7ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック Iポーランド国立ワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラ
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2001-10-23

by G-Tools

B00005OOA8ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック IIポーランド国立ワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラ
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2001-10-23

by G-Tools

(Visited 5 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > アニメ、漫画 > 廉価版Blu-ray BOX発売まで待ちきれず、「ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック I、II」を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top