Home > ゲーム > 【TERA】やっとエルカイア装備一式が揃った

【TERA】やっとエルカイア装備一式が揃った

TERA_ScreenShot_20150124_185718s.jpg

ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、メインのリーパーでやっとエルカイア装備が揃いました。
武器は製作でクラフトオルカの閃光飛鎌を作っていましたので防具のみ胴手脚と揃えました。

胴と脚はダルカンの魔石で交換しましたが、手はオルカの神殿で入手しました。
もちろん各装備とも+12まで上げましたが、超越アップデート以降に+10以上に上げるのは初めてでした。

新しい強化システムでの名品以降の強化がイマイチよくわかっていなかったのですが、名品強化剤や鍛錬の粉を使うのは変わりませんでした。
エルカイア装備は名品化しやすく強化もトントンと出来てあっという間に3部位揃いました。

胴と脚は+12に強化後にすぐカシュ装備と交換しましたが、手だけは刻印書無しでは刻印書有りのカシュ+12の方が強そうだったのでしばらくそのまま使っていました。
その後、武器と手には野獣の猛撃II、胴と脚には巨人の甲冑IIをそれぞれ無期限の刻印書をペタリと付けました。

今回もクリティカル重視は変わりません。
オルカ装備を取得してから付けようかなと思ったのですが、オルカ↑やハルキア↓などに行くにもこれくらいの装備は調えておくべきかと思ってエルカイア装備に貼ってしまいました。

正直なところ、カシュ+12からそれほど変わるかなと思っていたのですが、結構な強化になってちょっと驚きです。
武器はオルカですが攻撃力が目に見えて上がりましたし、防御力もギルリアンの森のハードモードがだいぶ楽になったことでかなり強化された感じがしました。

アクセサリー類はエルカイア装備を揃える前からチマチマ集めていましたが、胸飾り以外旧シリーズから全て一新出来ました。
特にギルリアンの森で出た黒い英雄の指輪IIはかなりラッキーなOPが付いてホクホクです。


TERA_ScreenShot_20150124_185507s.jpg

概ね良い感じに揃いましたが、あとは黒い英雄の耳飾りIIと緋いハルキアの凶撃指輪を揃えたいところです。
胸飾りが旧装備のままですが、状態異常回復の能力がわりと気に入っているのでこれはしばらくこのままでも良いかなと思っています。

ソロ戦闘を基準に考えているのでどうしても攻撃よりもある程度防御重視になってしまいますね。

装備のOP選別は名品化時にある程度やっていますが、資金が貯まったら1部位ずつ煮詰めていこうと思います。
OPは今のままでもまぁまぁ十分良いと思うのでそこまでやるのはオルカ装備にしてからにしようかなとも思っていますが・・・。

前回のカシュ装備の時にはサブのプリでもフル装備に出来てさらにスレやエレでもある程度揃ったのですが、今回はエルカイア装備でもリーパーとプリまでになりそうです。
さらにオルカ装備まで揃えられそうなのはリーパーのみになりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24326/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】やっとエルカイア装備一式が揃った from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】やっとエルカイア装備一式が揃った

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top