Home > 雑想 > 薬用養命酒を飲んでみた

薬用養命酒を飲んでみた

  • 2015-01-19 (月) 19:32
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1567s.jpg

寝てるわりに疲れがスッキリ取れなくなってきたのはいつ頃からでしょうか。
疲労が回復しきらずに次の日の仕事に行くことが多くなりました。

昔からあまり体力のある方ではなかったのですが、歳相応になってきたと思う今日この頃です。

以前、疲労回復ということでキューピーコーワゴールドやアリナミンA、栄養ドリンクなど飲んでみたこともあったのですが、どうもイマイチな感じでした。
栄養ドリンクは1本飲むとなんとなく効くような感じもするのですが、実際は1回分の単価が高い割りにあまり効いた気がしません。

錠剤のキューピーコーワゴールドやアリナミンAはどうだろうと飲んでみましたが、アリナミンAはビタミンBの影響か胃から変な味が沸いてくるのがどうにもダメでした。
キューピーコーワゴールドは効いたような効かないようなよくわからない感じです。

結局、疲労回復には食事と十分な睡眠ということで結論付けてその後その類のものは口にしなくなりました。
ですが、一昨年くらいから疲労が一段階ひどくなってきた感じがしていたので何か良いモノは無いかと考えていました。

そんな中、以前から気になっていた薬用養命酒を飲んでみようと思いました。

酒と名が付くようにアルコールが入っていますが、成分が漢方的なものなので今ひとつ食指が動きませんでした。
漢方の風邪薬があまり効かなかったのでどうもあまりイメージが良くありません。

とはいえ、モノは試しと急に思い立って飲んでみることにしました。
以前は酒店でも見かけたのですが、今は薬局、ドラッグストア、薬類を扱えるコンビニ等での取扱になっているようです。


早速、就寝前に飲んでみました。

味はまぁこんなものかなという感じで、良薬口に苦しというところでしょうか。
美味しくはありませんが、1回20mlなのでグッと飲んでしまえばあまり気になりません。

漢方らしい漢方臭がありますね。
アルコール度数が14%と、日本酒やワインなみの度数があるのは意外でした。

1日3回服用とありますが、平日は基本的に帰宅して夜間に飲むのみになりそうです。
就寝前に飲んでみましたが、少量とはいえアルコールが入っているのでそれなりにふぁ~っとしてきました。

アルコールが苦手な人には合わないかもしれないですね。

効くかなぁと思いつつ寝たところ、次の朝はわりとスッキリ目が覚めました。
養命酒のおかげかそれとも早く寝たおかげか、あるいは両方のおかげかわかりませんが・・・。

とりあえず試しということで小さい方の700mlを買ってみました。
しばらく続けてみて良い結果が出るようなら大きい方を買って常備しておこうかなと思います。

これで少しでも毎日の生活が楽になればありがたいんですけどね。



B000Z21LRO【第2類医薬品】薬用養命酒 700mL養命酒製造 2007-09-17

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24307/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
薬用養命酒を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 薬用養命酒を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top