Home > 雑想 > 新しい作務衣を買ってみた

新しい作務衣を買ってみた

  • 2015-01-14 (水) 19:32
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1553s.jpg

自宅の部屋着として作務衣を着るようになってずいぶん経ちます。
以前はポロシャツとジーンズを部屋着にしていたのですが、いつ頃からか作務衣になりました。

着始めのきっかけはFFXIに作務衣と名の付く装備があって、それで『作務衣カッコ良くね?』みたいなノリで試しに買ってみたところ思いの外気に入ってしまってそれ以降ずっと着ています。

上下セットなのも良いところですが、なんといっても和テイストなところが良いです。
また、和の職人的な感じもしてステキです。

今の私の生活では和服を着ることはまずありません。
ですが、時々テレビなどで和服を見るとちょっとイイナァと思ったりすることもあったりします。

外出で着るのは勇気がいりますが、自宅で着る分には遠慮はいりません。
和テイストを自宅だけでも味わえるのはなかなか良いです。


そんな中、愛用している作務衣がボロボロになってきたので新しいものを購入しました。
楽天の『和の洋服とエプロンのお店布和里』というお店で購入しました。

前回も同じお店で同じものを購入したのですが、いつの間にか値上がりしていてちょっと残念でした。
素材は麻や綿、ポリエステルなどあるようですが、私が使っているのはデニム素材です。

ちょっと邪道な気もしますが、着慣れたジーンズからの乗り替えにはちょうど良い感じでした。
冬の朝など作務衣だけでは寒いので上にどてらを着ていますが、これがまたヌクヌク温かくて良いです。

作務衣にどてらを着ているとなんとなく昭和な感じもしてこれもまた良いです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24291/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新しい作務衣を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 新しい作務衣を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top