Home > 感想・お礼 > web拍手返信

web拍手返信

web拍手をいただきましたのでご紹介しちゃいます≧∇≦v

>レビューと写真撮影の件、私も良く思うときがあります。
自分は一番考えるのが、修正に関してです。
自分がブログにレビューというか紹介でフィギュア写真を上げる時は、基本的には撮影時のゴミや埃を修正するのみにしていました。
フィギュア塗装時のゴミや塗料のちょっとしたムラ、元から付いていた物は修正しないようにしてました。
「店頭に並んでいる製品の紹介」と、いう思いでそうしていたのですが・・・
良く考えなくても、自分のブログは購買層に影響を与えているとも思えないので、できる限り綺麗な状態で掲載させてあげる事にしました(汗 by Fb


Fbさん。コメントありがとうございましたヾ(´▽`)ノ

むむむw すっかり忘れていましたが、画像のレタッチ作業もポイントですね><
紹介目的であれば、やはり本来の状態で出すべきかな~と思います。

うちでは、もうゴミやホコリにとどまらず、色むらやパーティングラインまで修正してますからねぇ、、、orz
そのへんも紹介レビューではないと思うところですね。

厳密に言えば、フィギュア紹介レビューであれば開封後に付いたゴミやホコリ以外は修正すべきでないと思います。
元々あったキズや色むら、パーティングラインもその商品の一部ですからねぇ。

単純にそのフィギュアのことが知りたいと思ってレビューを見る方だけでなく、キレイなフィギュアの写真を見たい、という方もおられるかと思います。
自分が自分の写真をどのような目的で撮ったのか、どのように見てもらいたいのか、そういったことをきちんと考えておき、自分なりの見せ方をすれば良いのかなぁ~と思ったりします^^

写真の上手い方の作品は、見るとなんとなく撮影意図とかその人の考えのようなものを感じられますよね。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Home > 感想・お礼 > web拍手返信

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top