Home > イベント > コミケやワンフェスで帰る頃になるとお腹がゴロゴロする理由がわかった

コミケやワンフェスで帰る頃になるとお腹がゴロゴロする理由がわかった

冬コミが終わってまだ半月も経っていませんが、もう夏コミのことを考えていました。
コミケ中毒もあまり度が過ぎると良くアリマセンが、気になるものは気になってしまいます。

虎の穴の通販などでもだいぶ冬コミの新刊が出てきているようですが、そういうのを見ているとまだまだ冬コミの余韻は続いている気がします。

そんな中、ふとしたことで気付いたことがありました。
それは今回の冬コミもそうだったのですが、なぜか13時~14時頃になるとお腹がゴロゴロしてくるということでした。

今まで夏コミ冬コミと何度か行きましたが、たいてい帰りの電車ではちょっとお腹が重かったりしていました。
しかし、長時間の行列と歩き回ったりしたせいかと思い、いままで大して気にしていませんでした。

行きならともかく、もう戦利品を手に入れてあとは家に帰るだけという状況なのでとりあえず家までもてば良いという感じです。
ただ、今回の冬コミではもう少し遅くまで見て回ろうかと思っていたのですが、ちょっとゴロゴロしてきてしまったので帰ることにしました。

これが無ければもしかすると初めての閉会まで参加になったかもしれません。
軍資金も乏しくなっていたので帰っても後悔はしていませんが、今思うとちょっと残念な気はします。

なぜそれくらいの時間になるとゴロゴロしてくるのか?
コミケのことを考えていてそんなことが気になったのですが、ふと気付いたのが昼食代わりに食べていたシリアルでした。

手軽に腹ごしらえが出来るということでワンフェスなどに行っていた頃から愛用していたのですが、よくよく考えてみると休みの日に食べるフルグラと似たようなものです。
休日の朝にフルグラを食べると日によっては2~3回トイレに行くこともあったりします。

イベントで食べるシリアルよりはるかに多い量を食べていますが、似たようなものを少量とはいえ食べればそれはゴロゴロしてきてもおかしくありません。
思い出してみるとワンフェスの頃もなんとなく帰りにお腹が重かったような気がします。

そう考えると手軽に食べられるということで愛用していたシリアルが原因だった可能性が高く感じます。
フルグラを食べ始めた時点で気付くべきだったかも知れませんが、いつも食べているからという理由で特に考えないで持って行ったのが失敗です。

イベント参加ではとにかくトイレに行きたくなるということが時に死活問題になることがあります。
今回の冬コミでも待機列にいるときにトイレに行きたくなって30分近く並んで死にそうになった苦い経験があります。

利尿作用があるコーヒーなどや今回気付いたシリアルなども今後は避けようと思います。
とはいえ、昼またぎでお腹に何も入れないで歩き回るのはそれはそれで辛いので何か代わりになるようなものを次回は持って行こうと思いました。

コンビニでパンかおにぎりあたりが良さそうですが、羊羹あたりも手軽にカロリーを取るのに良いかなと思います。
次のコミケはまだまだ先ですが、今のうちに気付いて良かったです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24279/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミケやワンフェスで帰る頃になるとお腹がゴロゴロする理由がわかった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > コミケやワンフェスで帰る頃になるとお腹がゴロゴロする理由がわかった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top