Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのオルカの閃光飛鎌(クラフト)をてにれたぞ!

【TERA】ねんがんのオルカの閃光飛鎌(クラフト)をてにれたぞ!

TERA_ScreenShot_20150110_210936s.jpg

超越アップデートから2ヶ月半くらい経ってしまいましたが、やっと新装備をゲット出来ました。
ゲットといってもIDで取ってきたわけではなく製作で作る方の装備ですが・・・。

いまだにメインのリーパーですらカシュ+12のままでしたのでなかなかIDにも行きづらかったのでエルカイア装備でも欲しいと思っていました。
ファンデル&カシュの時にはファンデル装備がわりと簡単に入手出来たのですが、今回はエルカイア装備がなかなか入手出来ません。

ファンデルの代わりがアークデヴァ装備ということになっていたのかもしれませんが、クエストで簡単にもらえる上に強化出来ない装備ではちょっと新IDに行くのも躊躇われます。
とりあえず武器だけでも何とかしたいと思っていたのですが、やっとそれなりに資金も貯まったので思い切って今回は作ってみることにしました。

どうせ作るならクラフトオルカにしておきたいので、材料を買い集めてクラフトエルカイアの飛鎌を2個作ってクラフトオルカの閃光飛鎌を作りました。
正確な金額は数えていませんが、おおよそ5万金くらいだったかと思います。

製作と同時に刻印書も野獣の猛撃IIを買ってペタリと貼り付けました。
ダルカンの魔石も集めていて、やっとエルカイアの服がもらえたのでそちらと合わせてやっと新装備が揃い始めました。

今回は憤激にしてみようかと思ったのですが、今までカシュバルの閃光飛鎌ですこぶるイイ感じだったので同じくクリティカル特化の閃光にしました。
さすが新装備だけあって苦労して強化したカシュ+12と比べても+11段階で攻撃力が14,000以上上がっています。

早速ギルリアンの森(通常モード)に行ってみましたが、明らかに与ダメージが上がっていてニヤニヤが止まりません。
いちおう、防具の方も胴がカシュ+12からエルカイア+12になったのでクリスタルもVIIを使うことが出来るようになりました。

こちらは被ダメが減ったような感じはあまりしないのですが、ファンデル胴にも付いていた固定OPの『5秒ごとに全HPの1.2%を回復』がなかなかイイ感じです。
これはカシュ&オルカには付いていないので一概にエルカイア装備が劣っているとも言えないかもしれません。

耳アクセに付いているHP回復と合わせると馬鹿に出来ない自己回復能力になりますね。
とりあえず、武器と胴を新装備に出来たのでオルカ↓あたりからちょっとIDに行ってみようかなと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24272/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ねんがんのオルカの閃光飛鎌(クラフト)をてにれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのオルカの閃光飛鎌(クラフト)をてにれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top