Home > レビュー > スター・ウォーズの新作が気になったのでコンプリート・サーガ ブルーレイBOXを買ってみた

スター・ウォーズの新作が気になったのでコンプリート・サーガ ブルーレイBOXを買ってみた

IMG_1489s.jpg

先日、某テレビ番組でスター・ウォーズの新作が公開されるという情報を見ました。
短いですが予告ムービーも流れていて、ミレニアム・ファルコン号や十字のライトセーバーなど気になるところです。

タイトルは『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』で、公開は今年の12月になるそうです。
ジェダイの帰還から30年後が舞台とのことですが、いったいどんな内容になるのか楽しみです。

まだ年が明けたばかりで12月は遠すぎですが・・・。


久々にスター・ウォーズの新作がやるとなると、旧作を見たくなるのが人情というものです。
いちおうDVDでは6作ともあるのですが、買った当時はともかくとして今DVD画質で見るのは少々辛いものがあります。

スター・ウォーズの6作ブルーレイBOXがしばらく前に出ていたのを思い出してAmazonを覗いてみると・・・まだありました。
残念ながらマケプレ扱いしかありませんでしたが、見たいと思うと見たくて仕方なくなってしまうのでそのままポチってしまいました。

実は、去年の夏頃にも見たいなぁと思って買おうと思ったことがありました。
確かその頃は9,000円くらいだったと思うのですが、今は11,000円くらいになってしまっていました。

あの時買っておけば・・・と、思いつつも再販されなければ値上がり必至なので我慢してポチりです。


早速エピソードIのファントム・メナスを見てみました。
さすが、ブルーレイですね。

とても絵が綺麗でポッドレースなどDVDで見た頃より迫力がありました。
自室には19インチの液晶テレビしかないのが残念ですが、せめて音だけでもと思って音はオーディオ機器に繋いで鳴らしてみました。

もう16年近く前の作品ですが、今見ても全然いけますね。
残りの5作も一気に見てしまおうかなと思ったりしています。

特に後半のエピソードIV~VIはもう10年以上見ていない気がするので楽しみです。


IMG_1492s.jpg

このブルーレイBOXを買うにあたって少し気になったのが、Amazonのレビューで再生に関してのトラブルがいくつも見られたことでした。
最新規格のブルーレイということで古めのプレーヤーなどで問題が起こっているようです。

私が再生したのは東芝のRD-BZ810というブルーレイレコーダーなのですが、再生が始まるまでずいぶん時間がかかりました。
もしかして・・・と、嫌な予感もしましたが、しばらく待ってから動き出すと後はスムーズに最後まで見られました。

エピソードII~VIはまだ見ていないのでわかりませんが、もし再生不可ならレコーダーの買い替えも検討するべきかなと思います。



B004HB2KF6スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-09-16

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24261/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スター・ウォーズの新作が気になったのでコンプリート・サーガ ブルーレイBOXを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > スター・ウォーズの新作が気になったのでコンプリート・サーガ ブルーレイBOXを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top