Home > 雑想 > 2015年の抱負

2015年の抱負

  • 2015-01-02 (金) 15:50
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

新年になって2日目ですが、とりあえず自宅にいます。
いつも通りの新年ですが、ここ数年は年末にコミケで燃え尽きてしまうので年が明けても自宅でまったり過ごすことが多いです。

2015年といえば、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーIIでマーティが1985年からタイムトラベルする年です。
空飛ぶ自動車やホバーボード、秒単位でわかる天気予報などなど何か1つでも実現してくれたらうれしいです。

1985年がもう30年前というのも驚きですが・・・。
時間が経つのは早いものです。


そんな2015年は何を目標にしようか考えていました。
毎年、新年になるとここで抱負を書いていたような気がしますが、色々と書くわりにほぼやってなかったりします。

アレコレ目標を立ててもせいぜい2~3週間覚えているかどうかというところで、2月になればそんなことを書いたことすら忘れてしまいます。
とはいえ、初めから諦めるという後ろ向きなスタートは良くアリマセンので懲りずに目標を立てることにします。

まずは今年はイベントに行く機会を増やそうと思っています。
年末にコミケへ行ってきたばかりですが、いつの間にか1年のうち行くと決めているイベントはコミケだけになってしまいました。

フィギュア系のイベントもサッパリ行かなくなってしまいました。
そちらはもうしばらく行く気がありませんが、同人誌系のイベントは何かコミケ以外のものも行ってみたいと思っています。

そして、せっかく入ったシモツキン&ゆかりんのファンクラブもせっかくのライブ優先予約特権を使わないのはもったいないです。
今年はそれぞれのライブにぜひとも足を運びたいと思います。

イベント以外では写真の代わりになるような創作活動をしたいと思っています。
その手始めにと始めたのが昨年のオーディオケーブル自作です。

年末年始の休みにはアンプを作っていますが、電子工作もちょっとステップアップして難しいことに挑戦したいと思います。

あとはいまだに手つかずのブログの手直しなどもしたいですし、ストップして数年経ってしまったイラスト描きもまたやりたいところです。
昨年はちょいと散財が多かったので今年は少し控えめにしようと思います。

趣味の話しばかりになってしまいましたが、仕事も趣味も健康でないとしっかり出来ません。
去年は特に病気らしい病気はしなかったので、今年も健康には気をつけようと思います。

ついついやってしまう夜更かしをスッパリやめられれば良いのですけどね。
そのためには今よりもっと時間を有効に使うべくテキパキ迅速に計画を立てて行動出来るように努力したいと思います。


新年2015年が始まりましたが、今年は良い1年だったと大晦日に思えるように過ごしたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24245/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2015年の抱負 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 2015年の抱負

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top