Home > イベント > 待ちに待った冬コミC87スタート!

待ちに待った冬コミC87スタート!

いよいよ今日から東京ビッグサイトでコミケが始まりました。
今年は28日スタートの30日最終日になり、大晦日に無いのが少々残念です。

私は3日目の30日のみ参加しようと思っていて、現在は鋭意宝の地図作成中です。
運が良いのか悪いのか3日目の前に休みが3日間出来たのでのんびり作業しています。

各参加サークルの方々もわりと直前になってからお品書きを公開されたりするので直前に確認するのがちょうど良いですね。
今回は少なめに回ろうかと思っていたのですが、いざリスト作成を始めるとあれよあれよという間にリストが増えていってしまいます。

結局いつも通りくらいの量になってしまいましたので、順調に回っても一通り回り終わるのが13時過ぎくらいになりそうです。
軍資金は500円硬貨と1,000円札にしてあるのですが、綺麗に使い切ってしまいそうな予感です。

お気に入りのサークルが3日目に集中してくれたのは助かります。
相変わらずカントク氏の5年目の放課後は1日目ですが、今回こそ参加しようと思いつつ結局委託で良いか・・・と、なってしまいました。

明日、2日目も若干興味のあるサークルが参加するのですが、冷たい雨模様になりそうなので今回はパスしようと思います。
昨年の冬コミは2~3日目と2回行ったので、今回もと思ったのですが雨降りで3時間とか並ぶのは大変です。

下手に体調を崩して本命の3日目に響くとヤヴァイので諦めました。
今のところ予報では2日目のみ雨で3日目は回復しそうです。

今回はいつもよりも少し早めに行こうかと思っています。
だいたいいつもは東側に8時半くらいに現地入りして11時少し前くらいに入場になります。

このくらいの時間だと15分で待機列が1列出来るくらいでしょうか。
そして、1列前だと入場が5分くらい早いくらいでしょうかね。

今回は8時前には現地入りしたいと思っています。
待機中に漫画を読んでいると結構あっという間なので少し早めでも良いかなと思いました。

漫画の方もアカメが斬る!、さばげぶっ!の新刊など5冊ほどKindleで用意しておきました。
おそらく3~4冊読めば入場時間になりそうですが、これはこれで読むのが楽しみです。


寒さとの戦いになりますが、夏と違ってペットボトルを何本も持って行かなくて良いのはありがたいです。
他には大した持ち物はありませんが、折り畳み椅子とウェットティッシュは持って行くと助かります。

東側の駐車場は舗装されましたが、さすがに直座りはキツいです。
椅子は耐重量が大きめでなおかつ開閉が簡単で本体重量が軽いものが良いですね。

ウェットティッシュはトイレに行ったときに重宝します。
おそらく手洗い場も行列なのでウェットティッシュで手を拭いて済ました方が列に早く戻れると思います。

他には行く時にコンビニでシリアルをいくつかと500mlのペットボトルを1本買っていこうと思います。
SOY JOYなどのシリアル系食品は手軽に食べられますのでイベントでは愛用しています。

出来れば回っている途中で食べたくはありませんが、お腹が減って体力が落ちるとあの混雑の中を移動するのが大変になってきます。
テキトーにつまみながら頑張ろうと思います。

あとは、宝の地図の完成度と前日に早く寝て十分な睡眠を取ることですね。
今回も予定のサークルを回ったら終わりになりそうですが、今からwktk感が止まりません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24225/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
待ちに待った冬コミC87スタート! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 待ちに待った冬コミC87スタート!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top