Home > ゲーム > コマンドス2をやってみた

コマンドス2をやってみた

20141222210831s.jpg

ふと昔のゲームがやりたくなることがあります。
先日はAge of Empire IIをSTEAMでダウンロードしてやってみたのですが、面白いゲームは何年経ってやっても面白いですね。

昔のゲームの方は面白いものが多かった気がします。
そんな中、またSTEAMを覗いていると気になるゲームがありました。

昔良くやった戦争物のゲームでコマンドスというのがあったのですが、これがSTEAMに出ていました。
しかもホリデーセールということで1月2日まで4作セットで80%オフの256円という破格値でしたので思わずポチってしまいました。

最もよくやったのがコマンドス2でしたので早速2からやってみました。


20141222222056s.jpg

操作の方はスッカリ忘れてしまいましたが、なんとなく思い出してやってみましたが意外と難しくて最初のマップでコンティニューしまくりです。
各ステージともに上手くやる方法が有ったはずなのですが、思い出せずに銃乱射でゴリ押しです。

地雷を踏んで吹き飛んだりしてなんとなく思い出してきました。
じっくり戦略を練りながら出来るゲームなので好きです。

残念ながら英語のみなのでわかりずらいところがあります。
初めてやるにはちょっと戸惑うかもしれません。

また、今主流の高解像度に対応しているわけではないのでかなり粗い感じになってしまいます。
それでも十分楽しめますが、出来ればAge of Empire IIのように高解像度にも対応して欲しかったところです。

もう10年以上前のゲームということで古さも感じてしまいますが、年末年始の休みにちょっとやりこんでみようかなと思っています。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/24191/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コマンドス2をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > コマンドス2をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top