Home > 雑想 > 秋葉原に行きたい

秋葉原に行きたい

  • 2014-12-18 (木) 22:38
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

昔はよく行っていた秋葉原ですが、ここ10年くらいはほとんど足を運ばなくなりました。
1番の原因はAmazonをはじめとするネット通販が便利になって現地まで買い物をしに行かなくなったというのが大きいです。

出不精なのは昔から変わらないのでネットで簡単に欲しいものがポチれる方を利用するのは当然の結果です。
そして、欲しいものが決まっていてそれを買いに行くことが多いのでなおさらネット通販で済ますことが多くなります。

このへんは昔から変わらず、何か面白い物は無いかなとあてもなくお店を見て回ることはあまり好んですることはありません。
また、秋葉原の街自体の変化にあまり魅力を感じなくなったというのもあったりします。


そんな中、最近はまた秋葉原に行ってみたいと思うことが多くなりました。
その理由の第一が今一生懸命パーツを揃えている電子工作です。

細かいパーツなどもネットで注文出来ることは出来ますが、こだわって探すとどうしても複数店で買うことになってしまいます。
Amazonやヨドバシ.comなどと比べて送料無料で送ってくれるところがほぼ無いので意外と送料がかかってしまいます。

電車賃と時間がかかるのでネット通販を使うというところもあるので、あまり送料がかさむのであれば現物が見られる現地で買った方が良いかなと思ったりします。
こういうパーツ類というのは現地で見て衝動買いしたものが意外と役に立ったりすることもあります。

そしてなんといっても狭い店内に所狭しと並んだ何に使うのかわからないような数多くのパーツを見るのも楽しかったりするのです。
思わぬ掘り出し物に出会ったりすることもあるでしょうし、このへんはネット通販では決して味わえない魅力ですね。


また、実はほとんど現地店舗で買ったことが無いのですが虎の穴などで同人誌を買いたいと思うのです。
もうすぐコミケですが、夏冬のコミケ後のネット通販は恐ろしく時間がかかってしまいます。

確か今年の1月に頼んだときは10日くらいかかった気がします。
さすがにここまでかかると店舗へ行って買いたくなります。

今回のコミケもいつも通り3日目の参加のみとなりそうなので、大好きなカントクの新刊は委託分をあとで買うことになると思います。
通販は時間がかかるので今回は秋葉原に行こうかなと思っています。

筋金入りの出不精なので行く行く詐欺になりそうな気もしますが、久々に様変わりした秋葉原をウロウロしてみたくなりました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24179/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
秋葉原に行きたい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 秋葉原に行きたい

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top