Home > アニメ、漫画 > 電子工作とシュールな笑いがたまらない漫画「ハルロック」を読んでみた

電子工作とシュールな笑いがたまらない漫画「ハルロック」を読んでみた

IMG_1366s.jpg


最近の休日は電子部品のネット通販を見ていることが多くなりました。
近々作ろうと思っているアンプのパーツ探しもそうですが、見ているだけでも楽しいのでついつい長時間見てしまいます。

そんな中、共立エレショップのブログ『デジットblog』を見ていたところ気になる記事がありました。

思わず笑ってしまう電子工作を題材にしたマンガ
「ハルロック②」が入荷しました。

 link >>  デジットBlog:「ハルロック②」が入荷しました!


『電子工作を題材にしたマンガ』というところに惹かれました。
Amazonのレビューでもなかなかの高評価ですし、ちょうど最近の興味とドンピシャリなので読んでみようと思いました。

運良くKindle版もあったので早速ポチって読んでみました。
内容は、予想に反してかなり面白いです。

読む前は、女子高生が抵抗とかコンデンサーを見てこれ何?的な感じで話が始まってだんだん詳しくなっていく・・・みたいなものだろうと思っていました。
ですが、予想に反して主人公の晴は筋金入りの電子工作マニアで工作自体もかなりマニアックで本格的なものでした。

漫画の評価としては電子工作に焦点が合わされることが多いようですが、所々に出てくるシュールな笑いがタマリマセン。
電子工作という専門的なものを扱った内容ではありますが、普通にギャグ漫画としても面白いです。


IMG_1363s.jpg

IMG_1368s.jpg

ちょっと雑な感じの絵がまたこのシュールさに合っていますね。
さらっと『地獄見せマシーンを作ろう!』とか言われるともうそれだけで可笑しくて仕方アリマセン。

電子工作に興味が無いとちょっと読むのがツラいかもしれませんが、1つ1つの話が電子工作と上手く絡んでいて笑いながらも感心してしまいます。

すでに2巻まで出ていて、3巻は1月発売予定のようです。
1巻を読み始めてすぐに2巻もポチってしまいました。

かなり読む人を選びそうな内容ですが、その分ハマるとかなりハマりそうな内容の漫画です。



B00LP8GDKWハルロック(1)西餅
講談社 2014-07-23

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24171/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
電子工作とシュールな笑いがたまらない漫画「ハルロック」を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 電子工作とシュールな笑いがたまらない漫画「ハルロック」を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top