Home > 雑想 > 久しぶりに歯医者通いが始まった

久しぶりに歯医者通いが始まった

  • 2014-12-10 (水) 20:33
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

昔から『病院』にはほとんど行ったことが無く、思い出しても数えるほどしかアリマセン。
主に行ったのは小さい頃によく患った『ものもらい』などの目関係でした。

大人になってからはトンと行かなくなってしまった『病院』ですが、歯医者だけは縁があって行くことが多いです。
去年も長いこと行って治療をしていました。

今年になって歯の被せが取れてしまって1回行って、さらに半年も経たずにまた取れてしまったので行って・・・。
そして、最近になって水が歯にしみるようになったので行くことにしました。

なぜか歯医者だけは縁があります。

ちょっとしみるだけだったのですぐ終わると思いきや、レントゲンは撮るは麻酔はするはでだいぶ大げさな治療になってしまいました。
自覚症状は軽くても実は虫歯が進行していたという感じです。

歯の被せの下だったのでパッと見ではよくわからなかったのですが、被せを取ると意外と深くまで進行していたようでした。

今日は、かなりキュインキュインをやりましたが、麻酔のおかげでまったく痛くありませんでした。
ただ、長時間口を開けているのがなかなかツラいです。

歯医者で使っているリューターを一度模型製作に使ってみたかった・・・などと思いつつ今日の治療は終わりました。
以前なら麻酔をしないでやっていたような治療でしたが、担当の先生が変わってずいぶん丁寧になった気がします。

年末なのについてないなぁと思いつつ、風邪などと違って虫歯は自分でどうにか処置出来るモノではないので仕方ないですね。

ちなみに、今日の治療費のうち約1/3が画像撮影ということでレントゲン代になっていました。
レントゲン代高いです。

歯医者というと行きたがらない人が多いと思いますが、私は病院関係ではわりと行きやすいところです。
縁の多い歯医者ですが、歯医者に全く行かないという人はホントに虫歯や口の中の治療が必要無いのかなと思ったりします。

歯石が貯まると口臭の原因にもなりますし、そもそも水がしみたりする状態で物を食べても美味しくアリマセン。
歯が丈夫な人は羨ましいと思いつつ、甘い物好きの宿命と思って歯医者通いは諦めています。

せっかくなのでこの機会に口の中を一通り診てもらおうと思っています。

そして、家に帰っても麻酔の影響で口の左側の感覚が無いので、麻酔の威力を試してみようと思い口ひげをブツブツ抜いてみたら痛くないです。
ちょっと抜きすぎて血が出てしまいましたが、『麻酔すげー』とちょっと思ってしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24155/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに歯医者通いが始まった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久しぶりに歯医者通いが始まった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top