Home > レビュー > カリタ 陶器製コーヒードリッパー 102ロトを買ってみた

カリタ 陶器製コーヒードリッパー 102ロトを買ってみた

IMG_1337s.jpg

コーヒーは毎日の食卓に欠かせない一品です。
基本的に朝食と休日の昼食時には必ずコーヒーを飲んでいます。

コーヒー自体を飲み始めたのはかなり昔からで、小さい頃にジュースの類を買ってもらえなかったので飲むのはもっぱら牛乳か親が飲んでいたコーヒーでした。
小さい子供にとってジュースとコーヒーとどっちが良いかというのも難しいところですが、そんな始まりから今では欠かせないものになっています。

インスタントコーヒーから始まりましたが、いつ頃からかレギュラーコーヒーに代わっていきました。
最初は粉のものを買っていましたが、今は豆の状態で購入して飲むたびにミルで挽いています。

そんなレギュラーコーヒーを飲み始めた頃に買ったペーパーフィルター用の陶器製ドリッパーが2日ほど前に把手の部分が割れてしまいました。
カリタの102ロトの白いのを長いこと使ってきたのですが、ぶつけたわけでもなくて持ったらポコンと外れたという感じです。

もう20年以上使っていたかもしれませんので経年劣化で破損したという感じでしょうか。
長いこと使ってきたためか、だいぶ黒ずんでいました。

とはいえ、機能的に劣化しているということはないので愛用していました。
割れてしまったのは把手の部分なので使えないこともないのですが、持ちにくいですしそれほど高価なものでもないので新しい物を近所のスーパーに買いに行ってみました。

定番商品なだけにあるにはあったのですが、どうも見た目がうっすらグレーぽぃ感じで肉厚でエッジがだるく把手の形も違って見えましたのでどうも気が進まなくて買いませんでした。
正直なところ同じカリタの102ロトに見えませんでしたが、贋物というわけでもなく確かにカリタのもののようでしたが・・・。

仕方ないのでAmazonで見てみたところ、102ロトの白のレビューを読んでみるとどうも物が変わったような感じでした。
どうしようか考えていてメリタにしようかとも思ったのですが、昔使っていたコーヒーメーカーが1つ穴であんまり美味しく出来なかった記憶があるのでやはり3つ穴のカリタにしようと思いました。

そこで気分を変えてブラウンを注文してみました。
届いたモノを恐る恐る開封してみると・・・。


IMG_1339s.jpg

割れてしまった102ロトの白と同じような形でした。
なぜ白とブラウンで違うのかわかりませんが、ひとまず良かったです。

ただ、白に慣れていたのでブラウンの濃い色に一瞬ギョッとしてしまいましたが、コーヒーを注げば見栄えは良さそうな気がします。
早速明日の朝から使ってみようと思いますが、慣れるまではちょっと今までと違った気分でコーヒーを飲めそうです。



B0038L2I3AKalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003Kalita (カリタ)

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24147/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カリタ 陶器製コーヒードリッパー 102ロトを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > カリタ 陶器製コーヒードリッパー 102ロトを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top