Home > イベント > 2015年6月21日に幕張メッセで「とら祭り2015」が開催

2015年6月21日に幕張メッセで「とら祭り2015」が開催

20141204152118s.jpg

今年もあと約1ヶ月ほどとなりましたが、年末最後のお楽しみであるコミケが楽しみで仕方ない今日この頃です。
夏と冬の年2回の超大型イベントですが、何度行ってもあのお祭り雰囲気は良いですね。

夏から冬にかけては約4ヶ月と意外に早いのですが、冬から夏になると約8ヶ月と結構間が空いてしまいます。
4ヶ月くらいならまぁ良いかなと思うのですが、8ヶ月ともなると遠く感じます。

もちろん同人イベントはコミケだけでなく他にも色々あります。
調べてみると大小わりとちょいちょいやっているようなのですが、なかなか初めてのイベントというのは参加しづらいものです。

ビッグサイトは何度も行っているのですが、いまだに会場の構造が今ひとつわかりません。
帰るときはいつも駅の方向がわからなくなるという状態です。

それに引き換え幕張メッセはワンホビなどで行っていましたが、こちらは会場の構造がわかりやすいです。
ですので、ビッグサイトよりもメッセの方が初イベントは参加しやすいですね。

ただ、同人イベントはどちらかというとビッグサイトの方が多いようなので行けそうな機会は何度もあるのですが、そのたびに次回にしようと先延ばしにしてしまっています。
そんな中、同人誌でお馴染みのとらのあなが幕張メッセで同人イベントをやるそうです。

 link >>  とら祭り2015~とらのあな20周年感謝祭~ in 幕張メッセ


とらのあな20周年の記念イベントということで、毎年やっているわけでは無く前回は2010年(おそらく15周年記念)にやったイベントのようです。
幕張メッセの5・6・7ホールということなのでワンホビの半分より少し狭いくらいでしょうか。

場所はわかりやすいので行きやすいですね。
開催日は2015年6月21日(日)ということで夏コミの2ヶ月くらい前でしょうか。

4月くらいだとちょうど真ん中で良かった気もしますが、そろそろ夏コミを意識し始める頃ですので気分的にイベントに行きたくなりそうな感じの頃です。
サークルスペースが2,000ということなのですが、お気に入りのサークルが参加するようなら行ってみようかなと思っています。

コミケはコミケで年2回のお楽しみですが、来年は少し積極的に他のイベントにも足を運んでみようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24136/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2015年6月21日に幕張メッセで「とら祭り2015」が開催 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 2015年6月21日に幕張メッセで「とら祭り2015」が開催

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top