Home > イベント > かなり気が早い冬コミC87の天気を調べてみた

かなり気が早い冬コミC87の天気を調べてみた

20141125185155s.jpg

まだ1ヶ月以上先ですが、年末最大のイベントである冬コミC87の天気を調べてみました。
いつものようにaccuweather.comの長期予報を見てみました。

 link >>  東京の月間の天気 – 日本の東京のAccuWeather天気予報 (JA)


さすがに1ヶ月以上先の天気ですので良くも悪くも変わると思います。
ただ、現時点では参加予定の3日目が最悪の雨予報になってしまいました。

なんとなく見なければ良かったと思いつつ、今から並ぶ時どうしようか・・・などと考えてしまいます。

今日は、気象庁の3ヶ月予報の発表もありました。
気象庁の3ヶ月予報というのはあまり気にすることはないのですが、夏と冬のこの時期はとてもとても気になります。

 link >>  気象庁|季節予報


12月は『北・東日本太平洋側では、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。』ということで大雑把ですが、まぁ例年通り的な感じなのでしょうか。

来年、2015年は映画バック・トゥ・ザ・フューチャーIIでマーティが行った未来の年になります。
劇中では秒単位の気象予測が出来るという素晴らしい未来でした。

残念ながらいまのところ来年になってそんなことが出来るようになるとは思えませんが、劇中の未来技術の中で最も実現を望むものですね。
コミケが近づいて天気が気になるたびにこの映画を思い出します。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24111/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
かなり気が早い冬コミC87の天気を調べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > かなり気が早い冬コミC87の天気を調べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top