Home > 雑想 > 2015カレンダー第2弾『レーシングミク 2015カレンダー』がやっと届いた

2015カレンダー第2弾『レーシングミク 2015カレンダー』がやっと届いた

IMG_1225s.jpg

来年のカレンダーは、ちょうど1ヶ月くらい前にソードアート・オンラインIIが届いたのですが、それ以降サッパリ音沙汰無く過ごしました。
カントクカレンダーは今月末頃の発売ですが、レーシングミクと片岡鶴太郎さんのカレンダーはもっと前に入手可能でした。

Amazonではレーシングミクが10/29、片岡鶴太郎さんのカレンダーは9/24ということでもうずいぶん前に発売になっています。
それがなぜ今日届いたのかというと、どちらもヨドバシ.comで予約していたからです。

なぜかヨドバシではどちらも昨日の発売になっていました。
Amazonではとっくに入手可能になっていたので何度もキャンセルして買おうかと思ったのですが、ポイントが付きますし来年のカレンダーなので急がなくても良いかと思ってそのままにしていました。

どうしてヨドバシでの発売がこんなに遅いかはわかりませんが、ポイントが付くとはいえ発売前の予約をするのにここまで遅いとやはりAmazonで・・・ということになってしまいそうです。
なにはともあれレーシングミクも鶴太郎さんのカレンダーも無事に手元に届きました。

あとは大本命のカントクのカレンダーが無事に届けば2015年準備おkというところです。
鶴太郎さんのカレンダーは例年通りに見やすく素朴な絵もいつも通りです。

レーシングミクのカレンダーは完全に表紙買いですが、表紙を入れて7枚綴りということでちょっとボリュームが少ないですが、良い感じのイラストで年が明けます。
ペラペラっと各イラストを見てみましたが、後半の9~12月の2枚が???という感じの絵で少々残念な感じです。

予約前は、今年の初音ミクカレンダーが結構ガッカリな感じだったのでどうかと思ったのですが、概ね満足です。
特に表紙のイラストが気に入ってしまったので、久しぶりにフィギュアを予約してしまいました。

イラストは艦これのヲ級を描いたおぐち氏によるもので、白スク水ちっくな感じが最高です。
このツリ目的上目遣いがドストライクなのです。



B00N0N6FGW2015カレンダー レーシングミクエンスカイ 2014-10-29

by G-Tools

B00N0N6S642015カレンダー 片岡鶴太郎©1998Tsurutaro Kataoka NBC Inc.All Rights Reserved.
エンスカイ 2014-09-24

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24065/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2015カレンダー第2弾『レーシングミク 2015カレンダー』がやっと届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 2015カレンダー第2弾『レーシングミク 2015カレンダー』がやっと届いた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top