Home > ゲーム > 【TERA】秋の祝祭 豊穣祭2014をやってみた

【TERA】秋の祝祭 豊穣祭2014をやってみた

TERA_ScreenShot_20141110_144802s.jpg

先週の水曜日から始まっている秋の祝祭『豊穣祭2014』をやってみました。
もう秋というより冬の季節ですが、夏のアルボレア祭で頑張ってレコードを達成していた身としては無期限絨毯のために是が非でもやらなければなりません。

 link >>  秋の祝祭-2014豊穣祭 – 実施のお知らせ


TERA_ScreenShot_20141110_144859s.jpg

今回レコード達成すればアルボレア祭のレコードとあわせて無期限絨毯がもらえるわけですが、現在のところ若干不具合が出ているようです。
豊穣祭では『豊穣の祝祭で食べて!飲んで!楽しんで!』のレコードを達成しなければいけないのですが、この中の4つのレコードのうち2つが達成不可になっています。



1つめは『景品はいただきだ!』で、この中の『闘技場景品ボックス』が入手出来ません。


TERA_ScreenShot_20141110_144919s.jpg

NPCが販売していたという話しもありましたが、現在は買えなくなっています。
闘技場で賭に勝てばメールで来るのかと思ったのですが、現在は入手不可で11月19日(水)以降に入手可能になるようです。



2つめは、『天高く馬が肥えそう』で、天空蓮の池に行ってもレコード達成出来ません。

 link >>  【11.7追記】2014.11.5(水) パッチノート29.05


TERA_ScreenShot_20141110_144913s.jpg

こちらはいつ修正とは記載が無いのですが、イベント期間中には修正するとのことです。
レコード達成は出来ませんが、天空蓮は採集出来るので料理作りは可能です。


他の2つのレコードは特に問題無く達成出来ました。

飲料系の『今日は酔っちゃいそう』は、取引所で安く出回っているので全部買ってしまっても良さそうです。
食物系の『世界にはおいしいものがありすぎる』は取引所にも出ていますが、購入するとかなりの金額になってしまいます。

豊穣祭のクエを進めると伝説ランクの3つなどもらえるので、一通りやってから足りない物を作ると良いと思います。



去年の豊穣祭は面倒で大してやらなかったのですが、今年は絨毯と料理のためにやっています。
豊穣祭の料理は護符とは別枠で能力が上がり、特にジンギスカンあたりはなかなか良い感じに能力が上がります。

また、伝説ランクの料理はレシピがミニゲームでしか手に入りません。
大して難しいゲームではありませんが、ランダムでの入手になるので何度もやる必要があります。

2つのミニゲームどちらでも入手出来るようなのでやりやすい方をやると良いと思います。
夜間など混んでいたらチャンネル移動も出来ます。

レシピは倉庫保管可能なので同アカウントの他のキャラで使い回しも可能です。
今回は12月3日まで開催されているので、今後のために少しでも多く料理を作っておこうと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24041/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】秋の祝祭 豊穣祭2014をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】秋の祝祭 豊穣祭2014をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top