Home > 雑想 > 今冬はちょっと色気づいてみようかと「Men’s JOKER」を読んでみた

今冬はちょっと色気づいてみようかと「Men’s JOKER」を読んでみた

  • 2014-10-18 (土) 21:55
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_1046s.jpg


今まで女性向けのファッション雑誌というのは何度か買ったことがあるのですが、男性向けの雑誌は買った記憶がありません。
一度見てみたいと思いつつ普段からあまりファッションに頓着しない性格なのでなかなか見る機会がありませんでした。

それがふと今冬はちょっとオサレしてみようかなと思い立ち、ファッション雑誌を買ってみました。
どれが良いのかよくわからなかったのでAmazonで検索して出てきたMen’s JOKERをポチりました。

何か外出して本屋に行かない時点で『ファッションとかどうでもよくね?』という気もしなくもないですが・・・。

ちょうどアウター特集をやっていたので、何か新しい上着が欲しかった身としてはタイムリーな特集です。
今季はミリタリーがトレンドだそうで、MA-1が色々出ていました。


IMG_1047s.jpg

でも、パッと見で服の厚みが薄くてパチモンぽぃ感じがしてしまうのですが、MA-1が4万円とは驚きです。
私も温かくて動きやすいのでALPHAのMA-1は愛用していますが、中田商店で15,000円くらい出せばしっかりしたものが買えてしまうなぁと思ってしまいました。

とはいえ、こういうのもあるのかという参考にはなりました。
ミリタリーがトレンドならしばらく着ていないM-65でも着ようか、あるいは高嶺の花だったB-3を買ってしまおうか・・・などと思ったりしました。


ザッと一通り目を通してみましたが、ブランドはともかくとして色々な組み合わせや用語、ポイントなど参考になります。
ちょっと気になったのは、グリーンとネイビーのチェックシャツと時計でしょうか。


IMG_1048s.jpg

IMG_1052s.jpg

シャツは買うときにいつも柄で悩むのですが、緑というのはあまり選んだことがありません。
選択肢に出てきもしないのですが、実際に見るとなかなか良い感じですね。

そして、腕時計も何か良いモノが無いか探していたのですが、GUESSのブルーがまぶしい時計はちょっとカッコイイです。
値段もそれほど高くないので気になりますね。

実物があまりゴツいと嫌ですが、こういうカラーの時計というのもあまり見たことがないので新鮮です。


ファッション雑誌など見ても高い服ばかりで参考にならないと思っていた部分もありますが、いざ見てみると意外と参考に出来るところも多かったです。
写っているものそのものを買うのではなく、色や柄、組み合わせなど服を買うときの資料にすれば良いかなと思います。

見ていると結構面白いのでもう1~2冊趣向の違ったファッション雑誌を見てみようかなと思ってしまいました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23917/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今冬はちょっと色気づいてみようかと「Men’s JOKER」を読んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 今冬はちょっと色気づいてみようかと「Men’s JOKER」を読んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top