Home > 雑想 > Amazon「ブルーレイ2枚で3,090円」キャンペーンでプライベートライアンとタイタニックを買ってみた

Amazon「ブルーレイ2枚で3,090円」キャンペーンでプライベートライアンとタイタニックを買ってみた

  • 2014-10-15 (水) 22:13
  • 雑想

IMG_1043s.jpg

以前からまた見たいと思っていたプライベートライアンですが、夏アニメのソードアート・オンラインIIを見て猛烈に見たくなったのでAmazonでブルーレイを買ってみました。
冒頭のオマハビーチ上陸作戦の戦闘シーンは数ある戦争映画の中でも屈指の迫力ある映像だと思います。

もう16年前の映画ですが、戦争映画としてはこのプライベートライアンとメンフィスベルはたまに見たくなります。
DVDは買って持っていたのですが、さすがに今DVDで見ると映像が厳しい感じなのでこの機会にブルーレイを買いました。

今は昔の映画も結構ブルーレイになっていてしかも1作品1,500円前後とわりと気軽に買えます。
プライベートライアンは約1,900円とちょっと高めでしたが、Amazonで「ブルーレイ2枚で3,090円」キャンペーンをやっていたのでもう1作品何か買おうと思いました。

色々見たのですが、キャンペーンをやっているわりに対象作品が1,500円以下のものが多くて困りました。
スピードかダイハード2あたりにしようかと思ったのですが、タイタニックが1,490円だったのでこれにしました。

微妙に損した気分になりましたが、それでもプライベートライアンがだいぶ安くなったので良しとします。
タイタニックはプライベートライアンの1年前に公開された映画ですが、いまさら語ることは無いでしょう。

前半のラブロマンスから一転して後半の大パニックに至るまで長編映画ながら飽きさせません。
何度見てもディカプリオはカッコイイですね。

タイタニックはDVDだけでなくLDも持っています。
LDは結構色々タイトルがあるのですが、プレーヤーの調子が悪くて見られなくなっています。

もうすでにLDプレーヤーは生産していないですし、LDは場所もとるのでこの機会にブルーレイを買ったタイトルは処分してしまおうかなと思っています。

昔の映画を色々探してみると意外とブルーレイで安く出ていたりしました。
そんな色々な作品をネトゲをやらなくなって空いた時間に見るのも悪くないなぁと思いました。



B003V27T9Eプライベート・ライアン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-09-16

by G-Tools

B00EJIRKFCタイタニック<2枚組> [Blu-ray]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2013-10-25

by G-Tools

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23908/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Amazon「ブルーレイ2枚で3,090円」キャンペーンでプライベートライアンとタイタニックを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Amazon「ブルーレイ2枚で3,090円」キャンペーンでプライベートライアンとタイタニックを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top